東京への旅

懸賞 2017年 11月 13日 懸賞

11月10日から12日まで東京に行ってきました。
今回は恩賜上野動物園と多摩動物公園に行きました。
イコロ、大きい~。
詳細はなるべく早く・・・。
b0014576_06190642.jpg

[PR]

# by hamhaha | 2017-11-13 06:19 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(2)

全国うまいもの大会と大薩摩展

懸賞 2017年 11月 12日 懸賞

もう終わりましたが、
丸井今井の全国うまいもの大会と東急百貨店の大薩摩に行きました。

全国うまいもの大会はいつもの買い物が多かったです。
いろは堂のおやき、じゃこ天、ウエムラのお弁当、いわしのほっかむり寿司などです。
初めて買ったチーズケーキもありました。
でも、食べてしまったので、画像はないです。

大薩摩展は天文館むじゃきのしろくまが食べられるというので喜んでいきました。
食べました。
b0014576_20222508.jpg
・・・・。
ブランド力にアグラをかいてはよくないと思います・・・。

さつま揚げも買いました。
きのこのが一番おいしゅうございました。
b0014576_20223932.jpg

じゃこ天を買って、さつま揚げも買って、どこまで練り物が好きなのかしら、わたくし。
小樽かま栄の練り物も好きです。

安納芋のスイートポテト。
帯広クランベリーのスイートポテトのほうが大きいわ。
(あたりまえ)
b0014576_20223314.jpg

かるかん饅頭、食感が好きです。
b0014576_20223546.jpg

喜界島のめずらしい国産のごま。
ごまのおからって珍しいですね。
b0014576_20224266.jpg
喜界島に行きたいわ。
リヤカーをひいて・・・(やめなさい)

おまけ
いつ食べたか忘れたゴディバのなにか。
美味しゅうございました。
b0014576_20224842.jpg

いつ食べたか忘れた五島軒のカレー。
ミニイギリスカレーとミニフランスカレーとミニ鴨カレーがおいしゅうございました。
b0014576_20225114.jpg

[PR]

# by hamhaha | 2017-11-12 01:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

10月15日の円山動物園のホッキョクグマと新施設

懸賞 2017年 11月 11日 懸賞

b0014576_07100457.jpg

10月15日の円山動物園、トリはホッキョクグマです。
トップは偉大なのに楽しいデナリとうさん。

娘のリラです。
b0014576_07101706.jpg

あがが~。
b0014576_07102207.jpg

鼻先出し。
b0014576_07102637.jpg

キャンディはお休中。
b0014576_07102928.jpg

デナリが起きて歩きはじめました。
b0014576_07103412.jpg

いつ見ても安心できる頼もしいお方。
b0014576_07135915.jpg

ララとリラ母子シンクロ。
リラ、何を狙っているの。
b0014576_07103961.jpg

美しい母、ララ。
b0014576_07104359.jpg

新ホッキョクグマ施設です。
b0014576_07132719.jpg

18日と26日に内覧会をやるそうですよ。
サポクラ通信によりますと、放飼場だけで1380㎡ということです。
マニトバ基準だと、1~2頭に500㎡、あとは1頭増えるごとに150㎡追加という事なので
500㎡+(150㎡×6)=1400㎡なので、8頭で1400㎡。
マニトバ基準では、ほぼ8頭飼育できるとわたくしは思うのですが、
たぶんカナダの人は「20㎡足りないから7頭分!」と言うと思うわ。
プールは220㎡ということで、マニトバ基準の70㎡を余裕でクリアしていますね。
新施設の公開が楽しみですね。

[PR]

# by hamhaha | 2017-11-11 00:01 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

10月15日の円山動物園のオオカミ・おもにルーク

懸賞 2017年 11月 10日 懸賞

b0014576_06081541.jpg

みなさん、来年の年賀状の図案は決まりましたか?
わたくしはまだですが、ルークの写真を使うということは決まっています。
ということで、10月15日の円山動物園のシンリンオオカミです。

ルーク~、久しぶり~。
元気だった?
b0014576_06072206.jpg

こっち向きルーク。
b0014576_06072661.jpg

あっち向きルーク。
b0014576_06073033.jpg

ジェイもいます。
なんだか神々しく写りました。
b0014576_06073392.jpg

ベロ。
b0014576_06073982.jpg

ベロ。
b0014576_06074553.jpg

可愛いアップ。
b0014576_06074980.jpg

まったり。
b0014576_06075177.jpg

あご下の指が可愛い~。(マニアック)
b0014576_06080925.jpg

二重檻の中のショウ。
見えづらいけれども、心の目で見てください。
b0014576_06153283.jpg

パパ、パパ、おなかすいた~。
ルーク、子供じゃないんだから。
b0014576_06153515.jpg

ルークの背中にジェイが顎のせ。
上位である主張かな。
b0014576_06154065.jpg

ルークのニコッ。
b0014576_06154448.jpg

パパのジェイとツーショット。
b0014576_06155573.jpg

まったり。
b0014576_06160070.jpg

上から見たルーク。
b0014576_06160457.jpg

こちらも。
b0014576_06160865.jpg

可愛い可愛いルークが
平穏に長生きしてくれることが望みです。
出来ればルークに嫁が来て、子供が生まれるといいのだけれども
・・・・現状では無理ですね・・・

[PR]

# by hamhaha | 2017-11-10 00:01 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

10月15日、久しぶりの円山動物園

懸賞 2017年 11月 09日 懸賞

10月15日には久しぶりに円山動物園似行きました。
2か月ぶりかしら。
アムールトラのアイちゃん。
b0014576_20582670.jpg

心配だわ。長生きしてね。
b0014576_20583167.jpg

ユキヒョウのシジム。何かを訴えていました。
b0014576_20583430.jpg

外には久々にかっこよく撮れたアクバル。
b0014576_20583666.jpg

ヒマラヤグマのトモ、美女に撮れたわ。
b0014576_20584122.jpg

ミナミはまったり。
b0014576_20584679.jpg

レッサーパンダのホクト坊ちゃま、思案中。
b0014576_20584901.jpg

マレーグマのウメキっつぁん。
b0014576_20585601.jpg

ワウワウテナガザル(混血)のタロウじいさま。
グレコがいないことに慣れたかしら。
b0014576_20590536.jpg

ライオンのリッキー。
下から見ると迫力~。
b0014576_20590810.jpg

グラントシマウマのDJくん。
のぞき穴から撮りました。
b0014576_21053408.jpg

国内最高齢のカバ、ドンの後肢。
可愛い~。
b0014576_21054682.jpg

ボルネオオランウータンのレンボー。
息子ハヤトと離されて退屈そう。
b0014576_21055324.jpg

レンボーの夫、弟路郎。
弟路郎は見た!
b0014576_21055621.jpg

柿をもらってご満悦。
ていちゃんが楽しいと、わたくしも楽しいわ。
b0014576_21060097.jpg

[PR]

# by hamhaha | 2017-11-09 00:01 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)