近くに本屋さんが来た

懸賞 2008年 12月 27日 懸賞

先週のことですが、
札幌に「ジュンク堂書店」が出店しました。
うちからは徒歩10分ほどの立地なので、大変喜んでいます。
早速日曜日に行ってみました。
b0014576_602463.jpg
広いですねぇ。
「池袋本店に匹敵する品揃え」と謳っていましたが、
わたくし、「ジュンク堂書店・池袋本店」に行ったことがないので、わかりません。
たぶん「とっても品揃えがいいのよ」と言いたいのだと解釈しました。

早速、検索で、「英国アート生活」ろきさんお奨めの
ミッシェル・フェイバーを探してみました。
そして、衝撃の事実が。
「天使の渇き」は絶版・・・・。
「アンダー・ザ・スキン」等も手に入りにくいようです。
手に入らないと思うと読みたくなるわねぇ。
その代わりと言っては何ですが、うっかり「愛と青春の貴族」・・・・じゃない
「ブライヅヘッドふたたび」を買ってしまいました・・・。
お正月休みに読もうかしら。

店員さんは、初々しくて不慣れな人と
てきぱきと仕事をこなす人とがいましたが
初々しい店員さんは、きっと、札幌で採用された方々でしょうね。
この不景気に、札幌の雇用に貢献してくれてありがとう、ジュンク堂さん。
べつに、わたくしは政府や道庁の回し者ではないけれども
札幌の景気のために、ジュンク堂さんで本を買うようにするわ。
家から一番近い本屋さんであることだし。
b0014576_613355.jpg
オープン記念として、神戸ボックサンのカシミヤチーズケーキと
ジュンク堂ブックカバーをいただきました。
チーズケーキ、美味っ!
[PR]

by hamhaha | 2008-12-27 06:03 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10097942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2008-12-27 06:44 x
おめでとうございます。近くに大きな本屋さん、便利でいいですね。
池袋本店に匹敵するてのは、でかいよ!
「ブライヅヘッド~」お正月にゆっくり読むのにぴったりですね。
フェイバーはしつこく注文してね。復刊するまで騒ぎましょう(完全にまわし者)。
記念品が豪華でいいわ、うらやましい。
Commented by からこ at 2008-12-27 17:03 x
ジュンク堂池袋本店はうちの旦那が御用達です
品揃えいいって賞賛してましたわ
チーズケーキ配るなんて太っ腹な本屋さんですね!
Commented by hamhaha at 2008-12-28 06:21
ろきさん、おはようさんです。
いままでは大きな書店というと、札幌駅方面に行かなければならず、徒歩30分くらいでしたから、便利になりました。
池袋本店というのは、そんなにでかいんですか。
わたくしも札幌店のすべてのフロアを見たわけではないですが
広いです。
「ブライヅヘッドふたたび」を見て、
「ん?どこかで聞いたことがある」とうっかり手にとってしまいました。
正月休みに読みきるかしら。
フェイバー、希少価値になっているわねぇ。
復刊するにはかなりの組織票が必要よ。
うふふ、ケーキもらっちゃった~。
Commented by hamhaha at 2008-12-28 06:48
からこさん、おはようさんです。
池袋本店はからこさんのご夫君の御用達書店ですか!
やっぱり欲しい本がすぐ見つかるのはうれしいですものねぇ。
チーズケーキ目当てに出かけたんですが(こらこら)
大変美味しくて満足です~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 年末暴風雪とハムスター   暴風雪! >>