年末年始休暇満喫中

懸賞 2009年 01月 04日 懸賞

現在、年末年始の休暇中です。
12月28日(日)まで仕事していたんだ~。
一日休みがつぶれたんだ~。残りの休暇を楽しむぞ~。と、やる気満々だった。
自宅にて録画してためていたものを鑑賞三昧。
録画はしていたがずっと見ていなかった「ハナタレナックス」を9週分見る。
あと、録画して貯めていた「フラガール」と「ユナイテッド93」と「ゲゲゲの鬼太郎(実写版)」と「波乗りレストラン」と・・・、
そしてかなり以前に録画していたけれども見ることが出来なかった「CHANGE」を見る。
オバマさんじゃないですよ、いまさらキムタクの「CHANGE」ですよ。
b0014576_19162274.jpg
困難なことが多いけれども、若者には日本の政治に失望して欲しくないよね。
そういえば、わたくしの選挙区に杉村太蔵氏が来るらしいですねぇ・・・。
(遠い目・・・・)

長期休みがあると、わたくしは集中してやるのが身体のメンテ。
まずは足の巻き爪のメンテでフットケアに。
「5本指の靴下、すんなり入るようになったんですね」とおだてられ
「前は(足の指の間に)指が入らなかったんですよ」と
足の指と手の指を組もうとして、うまくいかなかった。
5本指靴下・五本指ストッキング・5本指タイツを愛用し始めて約1年。
少しはましになったけれども、まだまだ足の指は柔軟になってないなぁ。
頭をケアしてくれるヘッドスパも行って来た。
半分、というか、完璧に寝てた。だって気持ちいいんだも~ん。

次に、ちょっこっと社会貢献。
ホームレス支援雑誌のビッグイシュー、夏は札幌駅周辺で売っていてなかなか買いにいけないけれども、
冬は大通の地下通路で売っていて買いやすいので買う。
薄い本だけれども、面白い切り口の記事があったりするわよね。
その近くにある障害者就業支援事業所のショップ、「元気ショップ」で
クッキーやケーキを買い込む。食の安全に関しては信用できると思うわ。
ホエイ石鹸とラベンダーエキスも買ってきた。
ホエイ(乳清)石鹸って面白そう。
今日は、「不要なカレンダーを集めて売ってユネスコの活動費用に当てる」という活動にカレンダーをもって行く。
会社にたくさんカレンダーが来るからねぇ。
ペットショップで盲導犬協会に寄付するキーカバーを買って、
この休暇のプチ社会貢献はおしまい。
プチ過ぎるけど、ま、無理しない範囲で細く長くね。

初詣で、ひいたおみくじは「小吉」。
いちおう「吉」がついているというのに、まったくいいことが書いていない。ちえっ。
東急ハンズで干支のおみくじを売っていたので再チャレンジ。
丑のおみくじをひいて、またも「小吉」
今年はどうあっても「小吉」なんだね。
わかったよ、小さな幸せを追求するよ。
さて、休みも明日一日。そして明日もちょこっと仕事・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-01-04 19:26 | たわごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10140506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2009-01-05 05:44 x
充実したお休みでしたね。
体も心もメンテできたことでしょう。
五本指ストッキング、タイツもあるのですね、いいかも。
お仕事は無理せずぼちぼちいこうね(わたしも明日休み~)。
Commented by top_of_kaisya at 2009-01-05 09:38
ビッグイシューお買い上げありがとうございます♪

私も年末にかでるへカレンダー持って行きました~
Commented by ゆうたん at 2009-01-05 20:47 x
お正月休みはゆっくり出来ましたか?
私はたった2日だけしか休めなかった(T_T)
(あっ、パートなので普段から休みは
フルで働いてる人に比べれば、たくさんあるのですが。笑)

5本指靴下は愛用していた時があるけれど、
5本指ストッキングまであるんだね~すごい!
履いてみたいです!

おみくじ・・・私は中吉でした。。。微妙(^▽^;)
Commented by hamhaha at 2009-01-05 22:36
ろきさん、こんばんは。
もうちょっといろいろメンテしたいけれども
これ以上休むと仕事がたまりまくるんですよねぇ。
最近は五本指ストッキング・タイツなどいろいろ出てますね。
足の指を自由に柔軟に動かせるようにするのがいいらしいので愛用しています。
ろきさんもいかが?

ろきさん、月曜日も休みなのよね。
わたくしは来週は祝日で休みね。
明日は朝5時半に家を出る予定・・・・。
さあ、日常だ~。
Commented by hamhaha at 2009-01-05 22:38
top_of_kaisyaさん、はじめまして、ようこそいらっしゃいまし。
ビッグイシューの関係者さんなんですね。
お仕事ご苦労様です。

カレンダー、いい催しですよね。
これぞ日本の「mottainai」ですよ。
Commented by hamhaha at 2009-01-05 22:45
ゆうたんさん、こんばんは。
休み中はだらだらすごしました。
ゆうたんさんは2日ですか。大変ですね。
普段の就業時間が短くても
まとまった休みじゃないと出来ないこともありますしね。

五本指のストッキングは
ダイエーとイオンに売っていましたよ。
わたくしの足の指は小指が独立したがらなくて
いつも薬指と一緒の部屋(?)に入りたがります。

中吉!うらやましい~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北海道の美味満喫   納豆とハムスター >>