北海道味覚めぐり

懸賞 2009年 02月 08日 懸賞

今日は映画を見に行こうかなぁと思ったけれども
そういえば、いま、北海道ではインフルエンザが猛威をふるっているそうなので
人混みは避けた方がいいと思い、映画は断念。

しかし、たとえ危険があっても、出かけなければならない用事はある。
ということで、出かけた。
どこにって?
三越札幌店で開催中の催事「北海道味覚めぐり」に。
目的は「あわびめし」!
あわびはわたくしの大好物なのよ!
b0014576_19592269.jpg
うにも載っていたわ。(うにはそれほど好きではない)
ぜいたくを言わせてもらえば・・・、あわびがもうちっと大きければなぁ。
それと、殻は取っておいてほしいわ。(不精者)

「北海道味覚めぐり」は盛況だった。
雪まつりの観光客が多いようだ。
ほかにも、うまそうなものがたくさんあったわ。
「北のあんこや」の雪だるま焼きも買いたかったけれども
行列が長かったので断念。
雪まつりが終わってからまた行こうかしら。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-08 20:02 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10320366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2009-02-09 03:13
どひゃ〜、美味しそう〜〜。
とても豪華なお弁当ですね。高そ・・・どきどき。

北海道のものはどうしてこうも美味しそうに見えるのか。。。
そして実際、美味しいですよね♪
Commented by hamhaha at 2009-02-09 07:05
ぷくたまさん、こっちもおはようさんです。
ふふふ、あわび2個載せですよ~。
道外でたべるよりは、きっとリーズナブルだと思いますよ。

北海道のじゃがいもやとうもろこしや一部の海産物等々は美味しいらしいです。
多少寒い方が美味しくなるものがあるのかしら。
Commented by ゆうたん at 2009-02-09 09:53 x
「北海道味覚めぐり」すっごく美味しそうな物ばかりなんでしょうね♪
こっちでも、色んな県の物産店がデパートなどでやるけれど、
断然北海道が一番大々的にやるし、お客さんも数も圧倒的!
「今回は何を買おうかな~」と毎回楽しみです!
そんな北海道に住んでる hamhahaさんと翔ちゃんは
幸せですね~
Commented by hamhaha at 2009-02-10 06:07
ゆうたんさん、おはようさんです。
うまそうなものばかりでしたよ~。
また買いに行きたいわ~。
住んでいるとありがたみはわからないので
なんとなく損をしている気がしますねぇ。
得なのか損なのか、どっちなんでしょうねぇ。
Commented by ろき at 2009-02-10 07:04 x
美味しそうですね~。
ハロッズでやってほしい北海道物産展。
雪まつり開催中なんだ、観光の人も楽しんで帰ってほしいですね。
(でも映画館より三越の方が人ごみなんじゃないの?いいの?)
Commented by hamhaha at 2009-02-11 05:33
ろきさん、こっちもおはようさんです。
中国ではやっているようですよ、北海道展。
だれかハロッズまで話を持ちかけてくれないかしらねぇ。
美味しいものが一堂に会しているので
観光客の方々にも便利ですね。

>でも映画館より三越の方が人ごみなんじゃないの?
うっ!・・・・・・・・・!
じゃあねぇ!(逃亡)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヒッキーにもほどがあるだろうな...   萌え死ねないだろう~なハムスター >>