ほぼ北海道フード三昧

懸賞 2009年 02月 15日 懸賞

さて、うちのじいさまがさぼっているので、またも食いしん坊プログです。
まず、朝っぱらから、スープカレーでございます。
b0014576_21473895.jpg
いつかいってみたい士別・・・・。
幻のサフォークという羊がいるんですよね。
美味らしいんですよね、食べたことはないけれども。
ということで、そのサフォーク・ラムを使っているというスープカレーのレトルトを。
袋を開けると羊のにおい・・・、ああうっとり。
やっぱりいつか士別に食べに行きたい。
(道内なのに「いつか」と言っているあたりがダメじゃん。)
そういえば、この間、北海道カフェでジンギスカンバーガーを食べたわ。
b0014576_21483337.jpg
やっぱり羊は道民のソウルフードだわねぇ。

お昼は「宋さんの飲茶」で点心ランチセット。
b0014576_2149276.jpg
「少なっ! こんなんでお腹いっぱいにならないわよっ!」
と思ったけれども、食べ終わる頃にはお腹がいっぱいに・・・。
ううむ、中華料理、侮りがたし!美味かったし、完敗!(何の勝負だ)

さて、先週、行列が長くて買うのを断念した「雪だるま焼き」を買いましたよ~。
雪だるまというより、ドラえもんな感じですが、手芒豆の白餡が好き~。
そのほかにもHUGマートで鮭の姿をした「石狩焼き」も買いました。じゃがいも餡がなかなか。
b0014576_2149347.jpg

今週も「北海道味覚めぐり」と「HUGマート」でいろいろ買い出し。
b0014576_2150418.jpg
ありゃ、おやつばっかりじゃん。

おやつといえば、わたくしのお気に入りのおやつの一つは
「長沼あいすの家」の「和三盆と花豆のプリン」
b0014576_21503178.jpg
梅干しが入っているようなつぼに入っているけれどもプリンです。
やわらかな甘さがグー。
後ろに写っているのは、日本で唯一、加熱をしないで飲める搾ったままの生乳である「想いやり牛乳」
牛乳臭さがなく、するりんと飲めます。

さて、今週もこのおやつで乗り切るぞ~。(多すぎ)
[PR]

by hamhaha | 2009-02-15 21:59 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10357678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2009-02-17 07:58 x
グルメ三昧ですねえ。
中でもスイーツ、いろんな商品があるもんだと感心します。
「想いやり牛乳」って、飲んでみたい!
Commented by hamhaha at 2009-02-17 20:36
ろきさん、こんばんは。
グルメ三昧です~。
最近、スィーツの種類がいろいろあって幸せで~す。
特にプリンの充実が顕著だわ。
「想いやり牛乳」、次に帰国したとき、ぜひ飲んでね。
牛乳臭さがなくて、飲みやすいですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 重い腰を上げるハムスター   ヒッキーにもほどがあるだろうな... >>