魔の2月

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

最近、かなり寒うございます。
日本のどこかではスギ花粉が飛び交っているらしいけれども、
立春も過ぎた北海道は極寒でございます。

数日前、この冬最低気温を記録したそうですし、
暴風雪も荒れ狂っていました。

昨日、帰宅に通常の3倍の時間がかかりましたよ。
道路の除雪がされていなかったんですよね。
たくさん降るから除雪がおっつかないのか、
土曜だから、除雪をしていないのかは知りませんが、
あちらこちらで車が埋まって立ち往生していましたよ。
雪がなければ片道3車線の、南郷通りなのにねぇ。
除雪、頼みますよ。

そういえば、去年の2月も
国道274号線で百台ほどの車が立ち往生して、
長時間身動きが取れない方々がいらっしゃいましたねぇ。

もうそろそろ日も長くなって暖かくなるかなぁと期待する時期にこの仕打ち。
雪解けが待ち遠しいですよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-22 09:14 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10389483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2009-02-22 17:43
帰宅に3倍の時間がかかったって・・・尋常じゃないですね。
だからって家に3倍の時間いられるわけじゃないし大変!
本当にお疲れさまでした。

雪解けと春が待ちどおしいですね。。
わたしもこの冬の寒さが堪えているのでホントに待ち遠しいです(汗)
(東京で何を言う・・・だけど)
Commented by hamhaha at 2009-02-23 05:55
ぷくたまさん、おはようさんです。
あちらこちらで車が雪で埋まっていて、
渋滞になっていました。
いつまでたっても前が進まなかったんですよ。
ここまで進まなかったのは久しぶりですねぇ。

本当に早く雪解けになってほしいですねぇ。
東京も寒いですよね。
去年の1月、東京に出張したとき、寒いなぁと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 魔の2月とハムスター   重い腰を上げるハムスター >>