エスニックチャーシューメン

懸賞 2009年 02月 23日 懸賞

ご近所の札幌スープカレー横丁、
お店が3店になってしまっていましたが、最近新たな展開がありました。
空き店舗がイベントスペースとなり、
別に店舗を構えるスープカレー屋さんが短期間、臨時に出店するということです。
おお、それはいいアイデアだわ。
いろいろなお店を食べ歩くのは大変だけれども、
ここで出店してくれたら、不案内な場所を探し歩かなくてもいいしね。

ということで、短期出店の「ぱお」に行ってきましたよ。
おすすめは「エスニックラーメン」だそうで、
注文しましたよ、「エスニックチャーシューメン」+「カマンベールチーズのトッピング」を。
すると、頼みもしない半ライスが付いてくるんですよ。
ラーメンライス状態ですよ。
b0014576_68257.jpg

「カレーラーメンの麺を食べ終わったら、スープカレーが残るので
ライスでスープカレーとして食べてね」ということらしいです。
1オーダーで2度美味しいメニューですなぁ。
スープはとろっとしていたわ。
味噌風味とトマトベースだそうです。
味噌の味はわからなかったけど、ダシが利いている感じでしたね。
カレー南蛮そば感覚でしたよ。

来週までの出店期間なんですねぇ。
本店は琴似かぁ。琴似はわたくしのテリトリーではないのでなかなか行けないわね。
次はいつ食べられるかなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-23 06:09 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10394523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2009-02-23 06:18 x
ええっ、エスニックチャーシューメン食べたい。
でも来週までなんだ~。
ライスまでついてくるのがすごい、全部食べきれた?
短期出店、スペースを有効に使ういいアイデアですね。
Commented by hamhaha at 2009-02-23 06:26
ろきさん、こっちもおはようさんです。
エスニックチャーシューメン、おいしかったですよ~。
琴似のお店はあるんですが、
琴似まで行くのは出不精のわたくしにはなかなか大変ですねぇ。
ほほほ、ライスくらい完食でしてよ。
でも、スープを少し残しちゃった。(だめじゃん)
来週は別のお店が出るようですよ。
らっきょだそうです。
らっきょも一度行ってみたかったのよねぇ。ラッキー。
Commented by pukutama at 2009-02-24 03:48
なんかボリュームタップリですねぇ。
味噌風味とトマトベースでカレーラーメン・・・。
うーん、エスニック(-人-)

いろいろなスープカレーが試せるなんていいなぁ♪
最近、食べてないから作ろうかな〜。
Commented by hamhaha at 2009-02-24 06:14
ぷくたまさん、おはようさんです。
ボリュームたっぷりで美味しゅうございましたよ。

2週間ごとにいろいろなお店が出店するそうなので、
楽しみです。
来週はらっきょが出るんですって。

いまはいろいろなお店のスープカレーもご家庭用に売っていて
いろいろ楽しめますよね。
ぱおのエスニックラーメンも通販できるんですって。
いかが?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 文句を言うハムスター   魔の2月とハムスター >>