駐車場に

懸賞 2009年 03月 05日 懸賞

仕事から帰ってくると、マンションの駐車場に車が駐車してあった。
わたくしが契約している場所に、赤いマーチが。
・・・・どうしたらいいだろう。車を停めることができない・・・。
困っていると、なぜか管理人さんが飛んできた。
管理人さんが「誰だこんなこんなところに停めたのは!」と怒るが、
赤いマーチにはカギがかかっているのでどうしようもない。
管理人さんの指示で邪魔にならない場所に車を停める。
すると、携帯電話をかけながら男が歩いてきた。そのマーチに乗り込もうとする。
管理人さんが「とんでもないやつだ!こんなところにとめるなっ!」と怒鳴ると
「すいませんねぇ、おこられちゃったよ」と、携帯電話に話し続ける。
管理人さんが「警察を呼ぶぞっ!」というと
「どうぞ呼んでください。俺は何もしていないんだから、なにかあったら責任を取るんだろうなっ」と
と管理人さんを脅し、そのまま赤いマーチに乗って去って行った。
そう、何もしていないの・・・・。何もしていないという認識なんだね・・・・。
・・・・疲れ果てた・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-05 19:50 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10449274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2009-03-05 20:05 x
すごく分かるわ~
マンションとか、アパートとか、、、他に駐車するスペースが無い時、
ちょっとならって、車を止めたい気持ちは分かる。
どうしても駐車スペースが他に無ければ、5分程度なら
私も車置いちゃうかもしれない。。。
だけど、その後の対応だよね。
全然悪いと思ってない態度!なんてヤツだ!
一言謝ってくれれば、このくらいお互い様だからってなるのにね。

私もね、以前いた家の隣が学習塾やってて、
子供の送り迎えに来た親が、私の駐車スペースに平気で置いちゃうの。
それに、塾に通ってる子供の自転車までもが・・・
そのたびに車から降りて、自転車どかしたり、
塾の先生に車や自転車をどかしてもらう為に言ったり。
もう面倒だったわ~管理人さんに言っても全然なおらないから、
最後は塾の先生に直談判!3回ぐらい言って、ようやく直った・・・
Commented by hamhaha at 2009-03-05 22:44
ゆうたんさん、こんばんは。
わたくしもね、出先でどうしても駐車する場所がない場合、
ちょっと停めて、フロントガラスの内側に「××にいます。△△に連絡ください」と表示を掲げたりすることはあります。
でも、うちのマンションの真ん前には、大きな時間貸しの駐車場があるんですよ。
何十台も停めることが出来て、しかも、いつも半分以下しか車が停まっていないので
商売が成り立つだろうかと心配するくらいガラガラです。
いつ来ても100パーセント停めることができるんですよ。
駐車料数百円を惜しんで人に迷惑をかけて悪びれない男・・・。
一気に疲れ果てましたよ・・・。

ゆうたんさんも大変だったんですね。
子供は人に迷惑をかけているということに気付きにくいので
辛抱強く教えなければならないかもしれませんが
親がやっちゃいけませんね。
「だって××ちゃんのお母さんだって停めてるじゃない」となっちゃいますからね。
困った時代ですねぇ。
Commented by からこ at 2009-03-05 22:55 x
ゴメンなさいぐらい言えないんですかねぇ
脳みそ腐ってるんですねきっと
何もしてない?とんでもない!建造物侵入ですよ
私も2度ほどやられたことあります
すごくムカつきましたよぅ
タイヤの空気ぐらい抜いてやりたかったわ(犯罪です)
今は無断駐車禁止のパイロンを置いています
Commented by hamhaha at 2009-03-05 23:08
からこさん、こんばんは。
携帯電話かけながら、おざなりに謝られても
誤られた気がしませんものねぇ。
しかも逆ギレですよ。

勝手に駐車されると、自分の車の置き場所に困ってしまって動けなくなりますよね。
他の人の駐車場に勝手に停めるわけにもいかないし・・・。
タイヤの空気をぬいちゃダメだけれども、抜きたい気になりますよ。
あ、でも、抜き方わからないや。(ダメじゃん)
パイロン、いいですねぇ。
うちの駐車場では見かけないけれども、
置いていいのかしら。
訊いてみようかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なぐさめるハムスター   爺可愛いハムスター >>