らっきょ三昧

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

最近のお気に入りは、スープカレー店「らっきょ」の店長監修というカレーパン。
キーマカレー風という中身が美味いのだ。
b0014576_19465455.jpg
昨日も買って食べていたが、ふと、「あ、明日らっきょに食べに行く予定だ」と思い出し、
会社の若いもんたちにパンは食べてもらった。
「身体が温まります!」と若いもんたちに言われ、ちょっとショック。
わたくし、身体が温まった気にならなかったわよ。
年だからか、デブだからか、代謝が悪いのね。

気を取り直して、今日は札幌スープカレー横丁で期間限定のイベント出店している「らっきょ小サーカス」へ。
チキンカレーとカレーラーメンしかメニューがないというので、
またもカレーラーメン・頼みもしないライス付き。辛さは5段階の1。
b0014576_19472879.jpg
「ライス少なめにしておきましたから」と言われてしまった。
食べきれないと見抜かれたことがなんかくやしい。(悔しがるところじゃないぞ~)
辛さ1はちょっと物足りない。1.5くらいがいい、と思ったら
「辛さ足りなかったら、足してください」とスパイス壺を渡されたので、足した。
やはり、1.5がベストだなぁ。

具は豚汁に入っているような豚パラ!
豚サイコー!道産子はやっぱり豚肉よっ!(このあいだは羊肉って言ってたくせに)
他にはニンジン、もやし、ピーマン、スライスにんにく等。
いやあ、温まる。
本当よ、この量を食べると、代謝の悪いわたくしでも温まるのよ。
ぽかぽかで街に買い物に出かけました。

しかし、わたくしのスープカレー食べ歩き、スープカレーからカレーラーメンにシフトしていってないかしら。
気のせいかしら。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-08 19:51 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10467073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2009-03-10 06:56 x
これまた旨そうですね~。
カレーラーメンって食べたことないかも。
辛いのとライスが合いそう。
Commented by pukutama at 2009-03-10 18:34
タイのトムヤムクンラーメンが好物のワタクシは、
カレーラーメンもいけそうです。

札幌スープカレー横町、丸ごと東京にこないかしら(-人-)
Commented by hamhaha at 2009-03-10 23:58
ろきさん、こんばんは。
そうねぇ、ろきさんが北海道を出てから
スープカレーとかカレーラーメンとか
いろいろ出てきたわねぇ。
辛いのとライスはもうぴったり!
Commented by hamhaha at 2009-03-11 00:05
ぷくたまさん、こんばんは。
トムヤンクンラーメン、美味しそう~。
カレーラーメンも美味しいですよ~。

そうですねぇ
期間限定でもいいから
東京に行かないでしょうかねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まだまだ不精するハムスター   なぐさめるハムスター >>