イモ三昧

懸賞 2009年 03月 15日 懸賞

今日の朝食はじゃがいも三昧。
「インカのめざめ」と「インカのひとみ」と「シャドークィーン(紫じゃがいも)」でございます。
b0014576_9372823.jpg
あれ?ノーザンルビー(赤ジャガイモ)もあったはずなのに、どこいったかな。
北海道と言えば、じゃがいも、ジャガイモと言えば北海道。
と、道民も思っているせいか、ジャガイモの種類はいろいろあります。
北海道のじゃがいもは美味しいらしいです。(いつも食べているので、どのくらい美味しいかはわからない)
「シャドークィーン」は毒々しい色をしていますが、味はふつうのジャガイモ味です。
ちっ、激辛とか、劇甘とか、見た目にふさわしい味じゃないのかよ。(無茶言うな)
これに、「士別サフォークカレー」をかけていただきました。
b0014576_9374922.jpg
ああ、本物のサフォーク羊、食べたいなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-15 09:42 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10510977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2009-03-16 01:30
からこさんのトコにも書きましたが、紫のじゃがいもがあるんですね!
北海道のジャガイモはやはり美味しいですよ〜。
ウチでは北海道産の文字に弱く、いつも3キロくらい入ってる大袋のものを買ってます(笑)
おジャガにカレーとはゴールデンコンビですね♪
たくさん食べて朝から眠くなってしまいそう〜。

Commented by hamhaha at 2009-03-16 05:48
ぷくたまさん、おはようさんです。
紫のじゃがいもがあるんですよ。
シャドークィーンというのです。
味はふつうのジャガイモ味です。
ノーザンルビーという赤いじゃがいももあります。
ポテトチップスとか、色を生かした料理に使われるようです。
北海道産のジャガイモって美味しいんですねぇ。
たくさん買ってくださいね。(勝手に北海道物産販売促進)
おジャガとカレーはあいますよねぇ。
辛くないんで朝から食べられました。
そうそう、眠くなって、朝から二度寝~。(こらこら)
Commented by ろき at 2009-03-16 06:10 x
インカのめざめ!すごいネーミングですね。
「キングエドワード」ならあるけど・・・。
サフォークはとなりの州ですが、サフォーク種の羊はまだいるのだろうか。
機会があったら調べておきます。
Commented by からこ at 2009-03-16 18:57 x
さすが北海道!
いろんな種類のジャガイモさんがあるのね♪
道民はもしかして銘柄指定してジャガイモを買うのかしら
「インカのめざめ3個くださる?」とか…(・ω・;A
Commented by hamhaha at 2009-03-17 06:14
ろきさん、おはようさんです。
「インカのめざめ」、もう慣れたけれども
最初は変な名前と思ってたわ。
どういう由来なのかしら。
キングエドワードって、いつのエドワードだろう。
ウィンザー公?
サフォーク種の羊、イギリスにたくさんいそう。
おいしそう~。
Commented by hamhaha at 2009-03-17 06:21
からこさん、おはようさんです。
男爵・メークイン・北あかりはポピュラーですが
そのほかにもいろいろあるんですよ~。
1個ずつ買えるところはあるのかしら。
たいていは袋買い、箱買いですねぇ。
1個ずつ買えるところがあるといいなぁ。
「今日はインカのめざめとインカのひとみと
ノーザンレッドとレッドムーンと北あかりと
北海こがねを1個ずつよ」とか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 回し車を回すハムスター   まだまだ不精するハムスター >>