バイキング・リベンジ

懸賞 2009年 03月 29日 懸賞

昨日の昼食は長沼町道の駅「マオイの丘」のレストランでバイキング。
バイキングといっても、うどんとそばとラーメンとハンバーグカレーライスの4つから、
まずメインとなるメニューをひとつ選び、
その後、並んでいる料理を取り放題で取ってくることができる。
このメインメニューがくせもので、けっこうこれでお腹いっぱいになってしまう。
ハンバーグカレーライスをチョイスした人は、「お腹いっぱいだ、失敗した」と言っていた。
なかなかやるな、「マオイの丘」。

本日の昼食は「自然派バイキングレストラン」リベンジ。
前回はお腹がはちきれんばかりになってギブアップ。
今度こそ、計画的にたくさん食べるぞ~。
と、思ったのもつかの間、炊き込みご飯をお茶碗一杯よそってしまった。
上にとろろをかけて麦とろ風。
しまった、ご飯一杯よそっちゃったよ。
まあ、いいか、と、一皿目。
酢大豆・ひじきの煮物・おからの煮物・田楽豆腐・鶏の竜田揚げ等々、14品目。炊き込みご飯ととろろで16品目。
b0014576_207264.jpg
二皿目。
筍と韮のカレー煮・春キャベツとラムの味噌煮・根菜類のがめ煮・愛別産なめこの味噌汁・トマトのジュレ・オレンジとニンジンのジュレ・抹茶のムース。計二十三品目。
b0014576_2075012.jpg
三皿目。
ごぼうのブラウニー・小松菜のケーキ・オレンジのケーキ・かぼちゃとタピオカのスープ。計二十七品目。
飲み物はカフェオレ・りんごジュース・オレンジジュースで計三十品目。
b0014576_2081265.jpg
ふふふ、余裕、余裕。勝ったぜ。(どのへんが勝っているんだ)
美味かったっす。また行きます。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-29 20:12 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10614894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2009-03-30 04:03 x
なるほど、さすが自然派、ちょこちょこあって、全体にヘルシーね。
腹いっぱい、って感じではなさそう。
食べてみた~い。
Commented by hamhaha at 2009-03-30 05:28
ろきさん、おはようさんです。
そうなの、伝統的なヘルシーな日本料理が中心なのよ。
前回の敗北の原因である芋(ジャガイモ・サツマイモ)を避けて通ったから
たくさん食べられたわ。
ステラプレイスにあるので、今度帰国したときにでも行きましょうか。
Commented by ゆうたん at 2009-03-30 19:00 x
自然派バイキングって美味しいよね♪
私も最近結構行くよ~
めんどくさい、味が濃い、、、などの理由で、
私は基本的にバイキングが嫌いなんだけど、
自然食バイキングだけは大好きなのよ~
味も薄めだし、野菜が多く、なんと言ってもヘルシー!
いくら食べても太らないような気がするもん♪
でも、食べ過ぎたら意味ないのだけど(^▽^;)
Commented by hamhaha at 2009-03-30 20:55
ゆうたんさん、こんばんは。
自然食、おいしいですよね。
素材を生かした素朴な料理なのがいいですね。
食べすぎたのか、次の日0.5キロ増えてましたよ。
ほどほどにしておけばよかったわ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ペットショップのハムスター   ちょっと油断してしまったハムスター >>