沖縄のうまいもの

懸賞 2009年 05月 04日 懸賞

昨日の夕食は豚ひれ肉の酢豚セットでした。
b0014576_6202712.jpg
運ばれてきた途端、「あ、パイナップル入っていない!はずれ!」
(パイナップルの有無であたりはずれを断じる女)と思い、
仕方がなく「フクロタケが入っているから、それから食べよう」と
フクロタケ(?)らしきものをつまむと、何か変。
口に含むと、・・・・マスカットだった・・・。
酢豚にパイナップル派のわたくし的には「ありだと思います」の
「酢豚にマスカット」ですが、
「酢豚にパイナップルはいらない」派に対しては、ケンカ売っていますなぁ。

さて、今週は「大沖縄展」でおやつを買いましたよ~。
b0014576_6225057.jpg
吉田屋 サーターアンダキー各種
Sun Room Sweets シフォンケーキ各種
わかまつ堂製菓 紅芋きんつば
お菓子のポルシェの紅いもタルト
黒糖菓子
オキナワハムのoh!ポーク(ランチョンミート)
スナックパイン・スターフルーツ・島バナナ
果物屋さんのお兄さんが
「島バナナはあと2・3日して黒くなったら食べごろ」と教えてくれましたよ。

対して今週の北海道食材は
「想いやり牛乳」と「フロマジュリしもかわのヨーグルト」と
「コラーゲン入り黒豆甘納豆」だけでした。
負けたな北海道。

ところで、大泉洋さんがご結婚なされたそうですね。
おめでとうございます。
実はわたくし、シゲちゃんの方が先だと思っていたのよね。
残されたね、シゲちゃん、マミちゃんと結婚してくださいよ。
(大きなお世話)
[PR]

by hamhaha | 2009-05-04 06:28 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/10868615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2009-05-04 18:14 x
酢豚にマスカットが入ってるなんて!驚きだよね~
なんで?パイナップルと豚は合うって思うけど、
マスカットが入ってるなんて、初めて聞いたわ~
私は、パイナップルが入ってる酢豚も苦手だけど、
それ以前に、酢豚自体が苦手なんだけどね(^▽^;)

↑グルメなGWですね~
翔ちゃんにも、何か美味しい物をあげないとスネちゃうよ(笑)
Commented by hamhaha at 2009-05-04 18:42
ゆうたんさん、こんばんは。
酢豚にマスカット、驚きましたよ。
フェイントですねぇ。
酢豚お嫌い? いがいとマスカット入りがおいしいかもよ。

買いすぎて重かったですよ。
翔ちゃんにも、食べてもらいましたよ~。
Commented by pukutama at 2009-05-04 19:06
酢豚にマスカット・・・。
まだパインの酸味のほうが合うような気がするけどアリなんですね。

酢豚は好物だけど、マスカット入りを食べる機会があるかしら。。
島バナナって小さなヤツですか?
甘いんでしょうね~(^^)
Commented by hamhaha at 2009-05-05 01:05
ぷくたまさん、こんばんは。
珍しい酢豚を食べました。
もしかして、パイナップルを切らしていてマスカットになったのかも。
ちょっと酸味が足りなかったけれども、ありでしたね。

島バナナ、そうそう、小さいのです。
まだ食べていないけれども
以前食べた時は、味が濃いと思いました。
今回はどうかな~。
Commented by ろき at 2009-05-05 17:44 x
またまた美味しそう。
酢豚にマスカット、ちょっと上品な味になりそう。
沖縄の食べ物って太陽がいっぱい入ってる感じがしますね、
わたしも食べた~い。
Commented by hamhaha at 2009-05-06 05:40
ろきさん、おはようさんです。
酢豚にマスカット、ちょっと酸味が足りないけれども
上品な仕上がりでしたよ。

沖縄の食べ物って、
健康的ってかんじですよね。
ほんとうに太陽の恵みですねぇ。
美味かったっす。
Commented by 佐々木 at 2009-05-09 09:22 x
だいぶん出遅れましたが気にしていません。
酢豚にはマスカットもパイナップルもなし!
別の皿に盛ってデザートとして出してくれよう、
100倍うまいじゃんかよう、と思います。

すみません、マミちゃんて誰ですか?
Commented by hamhaha at 2009-05-09 21:18
マダム佐々木こんばんは。
もちろん、果物は別に出してもらっても美味しいですが
酢豚に入ってくれても美味しゅうございますよ。

マミちゃんというのは、HTBアナウンサーの佐藤麻美さんのことです。
大変な健啖家で、「おにぎりあたためますか」という番組で
シゲちゃんと大泉さんと一緒に食べまっています。
別名「食べる部」のマミ部長、あの食べっぷりは素晴らしいです。
ほらほら、シゲちゃん。マミちゃん、素敵よ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 入れませんでしたよ   ヒーター減少のハムスター >>