らっきょ再び

懸賞 2009年 05月 23日 懸賞

先日、昼頃に南郷通りを車で走っていた。b0014576_2214921.jpgふと、この辺に「らっきょ大サーカス」(スープカレーのお店)があるはず、と思いだした。
先日、「札幌スープカレー横丁」にイベント出店していた「らっきょ小サーカス」で住所を教えてもらっていた。
さっそく左折して12号線を目指すと、すぐに見つかった。

食べたのは「ラムとローストオニオンのスープカレー」の納豆トッピング。

b0014576_2222985.jpg実にわたくしらしいチョイス。
辛さは・・・・思い切って5段階の「2」!
「2」は・・・ちょっと辛かったかしら。1.8くらいだとちょうどいいわ(そこまで刻むな)
美味しゅうございました。
ダブルベリーラッシーも美味。

ふふふ、場所を覚えたから、また行こう~。
[PR]

by hamhaha | 2009-05-23 22:06 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/11051012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2009-05-24 04:58 x
「らっきょ大サーカス」と聞いてわたしの脳内ではらっきょが玉乗りや空中ブランコしてます。
うまそうですね~。
ダブルベリーラッシーもきれいだわ。
Commented by hamhaha at 2009-05-24 13:13
ろきさん、こんにちは。
らっきょが玉乗りや空中ブランコしてたら楽しいだろうなぁ。
そういえば、メニューにらっきょはあっただろうか。
カレーにらっきょ、これもベストマッチよねぇ。
でかいローストオニオン、甘くておいしかったわ。

ダブルベリーラッシー、ミキサーでいちいち作っているらしく
新鮮でおいしかったですよ~。
Commented by ゆうたん at 2009-05-25 19:25 x
スープカレー、本当に美味しそう、、、
札幌発祥(?)だけあって、あちこちにスープカレーを
出しているお店がありそうだよね~
私、今までに食べた事ないけど、
いつも、こちらでスープカレーを見て食べたい!って思ってるのよ~
今までに2回札幌には行った事あるのだけど、
ぜひ、いつか札幌で本場のスープカレーを食べたいわ♪
Commented by hamhaha at 2009-05-26 05:27
ゆうたんさん、おはようさんです。
スープカレー、おいしい店がたくさんありますよ。
目移りしちゃいますね。
ココイチも、北海道ではスープカレーを出しているんですよ~。

次に札幌にいらしたときは
ぜひ試してね。
Commented by pukutama at 2009-05-28 17:17
カレーにらっきょは入っているのかな(汗)?
このカレー、めちゃ美味しそうですね〜。
納豆を忘れずトッピングとはさすがはむははさんです(TT)←泣くなよ
Commented by hamhaha at 2009-05-29 05:40
ぷくたまさん、おはようさんです。
カレーにらっきょは入ってなかったわ。
トッピングにもなかったし。
サイドメニューに出したらいいのにねぇ。
納豆トッピング、おいしいんですって!本当ですって!
東京にも東京らっきょブラザーズがあるので食べてみて!
(なんだからっきょのまわし者になっているわ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食事を待つハムスター   頬袋技をもつハムスター >>