沖縄料理

懸賞 2009年 06月 01日 懸賞

さて、うまいものを食べるぞ~。
何にしよう。
そうだ、中華がいい~。
と、勇んで出かけたわたくし。
が、目的の中華料理店の手前の沖縄料理店の店先で立ち止まってしまった。
沖縄料理かぁ、食べてみたいなぁ。ということで、急遽、沖縄料理に変更。
「自家製ラフテー温泉卵のせとご飯・ミニ沖縄そば定食」というのを頂きました。
b0014576_126555.jpg
「沖縄そばにはこーれーぐーすをたらすと美味しいですよ」と勧められたが
たらしてみたが、わたくしはないほうが好き。
ラフテー、美味。
脂身が少なかったので、味が濃くしみていました。
温泉卵がその濃い味をマイルドにしてくれています。
むらさき芋のポテトサラダもついて、
なんとなく沖縄観光気分。
つぎはやはりコーヤチャンプルーを食べなくちゃね。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-01 01:29 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/11135395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2009-06-01 05:36 x
グルメ報告、いつもなにげに楽しみにしております。
今日は沖縄か~暑い日(こっちはあっつい)にはいいわ。
味はこってり系?力が出そうです。
Commented by pukutama at 2009-06-02 01:26
ミニ沖縄そばは、ホントにミニなんですねぇ。
それにしても力つきそうなメニューだわ。
左上の白い小鉢はおとうふかしら??
Commented by hamhaha at 2009-06-02 05:56
ろきさん、おはようさんです。
そちらは暑いんですか?
また異常気象かしら?

沖縄料理でした~。
沖縄そばはあっさり、ラフテーはこってりと
バランスが取れていました。
力出るぞ~。
Commented by hamhaha at 2009-06-02 06:00
ぷくたまさん、おはようさんです。
そうそう、沖縄そば、つるんとなくなっちゃいましたよ。
でも、他のもあるので、ちょうど良い量でしたね。
すぐにエネルギーになりそうなメニューですよね。
それに美味だったし。
左上の白いのはデザートで
杏仁豆腐のようなものに黒砂糖のソースがかかってました。
これはもっとたくさん食べたかったわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伸び縮みするハムスター   食事を待つハムスター >>