カレー三昧

懸賞 2009年 06月 15日 懸賞

昨日・日曜日はヨサコイソーランと北海道神宮例祭「札幌まつり」がバッティング。
ずらしてくれればいいのにねぇ。
雨が降っているのにたくさん人が出ていて
昼食を食べに行ったお店が、3~4軒ほどだが、混んでいすぐには入れなかった。
なので、「札幌スープカレー横丁」の期間イベント店
「西屯田通りスープカレー本舗」に行ってみた。
食べたのは煮豚カレー。
b0014576_026328.jpg
スープのダシが取っても効いていて和風。
なんの味かと悩んだけれども、エビらしい。
エビ!そうか、どうりでいいダシだった。
西屯田通りは土地勘がない場所なので
横丁で食べることが出来てよかったわ。

そういえば、先週、昼食時間が少なくて、
「CoCo壱番屋」に駆け込んでハーフカレーを食べたわよ。
b0014576_0265245.jpg
一皿は重いけれども、ハーフカレーくらいならちょうどいい。
そして、トッピングはもちろん納豆!
納豆とチーズはカレーに合うわよ~。
(しつこい)
[PR]

by hamhaha | 2009-06-15 00:28 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/11262979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2009-06-15 03:00
相変わらず美味しそうなスープカレー(^^)
すぐにお店に入れないなんて人気なんですね。

「CoCo壱番屋」って20年ぐらいまえに入ったきりかも・・・・(汗)
Commented by hamhaha at 2009-06-15 06:11
ぷくたまさん、おはようさんです。
昨日は人がたくさん出ていたので
どこのお店もいっぱいでしたよ。
スープカレー、変わった味でおいしかったです。

「CoCo壱番屋」、いろいろトッピングして
自分のカレーを作ると面白いですよ~。
Commented by ゆうたん at 2009-06-15 18:57 x
カレーに納豆合うよね♪
私、子供の頃に・・・もう2、30年前だけどねぇ、、、
その時、カレーに何を思ったのか納豆をかけて食べてみたのよ~
それが美味しくて、2日目のカレーにはいつもそうして食べてたの。
その頃には、カレーに納豆なんて組み合わせが
周りの人間からは気持ち悪がられて、、、
だけど、今はカレー屋さんのトッピングにも納豆があるんだね~
やっぱり美味しいと思った私の舌は確かだった!
Commented by hamhaha at 2009-06-16 01:09
ゆうたんさん、こんばんは。
カレーに納豆!あいますよねぇ。
気持ち悪がる人は食べてみるといいんですよ。
病みつきになりますよねぇ。
納豆トッピングのある店では
たいていは納豆をトッピングしていますよ~。
Commented by ろき at 2009-06-16 07:27 x
だしの効いたカレー、おいしそうですね。
納豆トッピング、次回は試さなくては。
ところで最近冷凍納豆(日本製)を買いました。
賞味期限は来年の夏です。大丈夫かな・・・。
Commented by hamhaha at 2009-06-17 06:35
ろきさん、おはようさんです。
ダシがきいていて面白い味だったのよ。

納豆トッピング、サラサラ系のスープよりこってり系のスープに合うようです。
試してね。
納豆を冷凍するのはよくあることですよね。
でも、来年の夏までもつのかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寒さにヒッキーするハムスター   本腰を入れるハムスター >>