夢一夜

懸賞 2009年 08月 10日 懸賞

こんな夢を見た。
広く暗い高級バーのようなところに自分はいた。
そこには、豪華な着物をまとい、きっちりと髪を結いあげた美しいバーのマダムと、
屈強そうな黒服の男たちがいた。
客らしき人影はない。
バーのマダムは秘密の冷蔵庫を開け、大きなケーキの箱を取り出した。
ケーキの箱を開けると、そこには切り分けられたケーキが入っていた。
そして、同じくその箱には、ゴールデンハムスターの仔が数匹入っていた。
仔たちは一様にこちらを見上げている。
小さな前肢を突きだし、立ちあがっている。
b0014576_1525487.jpg
ふわふわの毛に、くりくり眼とピンクの鼻が愛らしい。
バーのマダムは美しい顔に鬼女の笑みを浮かべ、「これとこれ」とハムスターの仔を指さす。
指さされた仔らは連れ去られてしまう。
何かの生き物の餌にされるのだ。
こんなにも可愛い仔をそんな目に合わせるなんて。
ハムスターの仔らは翔の血縁なのだ。
自分はバーのマダムのすきを見て、ハムスターの仔を数匹抱え我が家に逃げ帰る。
だが、我が家について間もなく、ハムスターの仔らは死んでしまった。

夏目漱石の「夢十夜」風に仕立ててみました。

冷蔵庫に入れられたハムスターの仔が生きているはずがないとか
なぜ翔ちゃんの血縁だとわかったかということは
夢のことなのでご容赦ください。

卵型デジタルフォトフレームに翔ちゃんの子供のころの画像を入れて眺めているので
仔ハムの夢を見たのかしらね。
[PR]

by hamhaha | 2009-08-10 01:53 | たわごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/11695320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2009-08-10 18:58 x
こんばんわ~
夢って、普段は考えた事もないような設定だよね~
持ち帰ったハムちゃんが家に帰ると死んでしまう・・・
魔法でもかけられてたのかしら・・・

↓のデジタフフォトフレーム~私も、これなら毎日のように
写真を変えられるので買ってみたいな~
Commented by ろき at 2009-08-11 05:05 x
不思議な夢ですねえ。
絶妙なポーズの写真だわ、キュート。
翔ちゃんも男の子だからさー、もしかして・・・どこぞに隠し子とか!
いたら可愛い。
でも親戚はいっぱいいるよね。
Commented by hamhaha at 2009-08-11 06:10
ゆうたんさん、おはようさんです。
変な夢でしたねぇ。
仔ハムが死んじゃったのは悲しかったです。
そうね、バーのマダムは魔女で、魔法をかけたのね。

デジタルフォトフレーム、いいですよ。
紙では不可能な数の画像が入れられますからねぇ。
お勧めです。
(といっても、まだ実はすべての機能を理解していないの)
Commented by hamhaha at 2009-08-11 06:21
ろきさん、おはようさんです。
翔ちゃんの血縁が出てくるというのがみそですね。
ま、隠し子が?
昼間はわたくしはいないから、ありえるかも。
どこにいるの?翔ちゃん、引き取りに行くわよ。
翔ちゃん、兄弟がいるので、親戚はたくさんいるわよね。
Commented by pukutama at 2009-08-11 12:23
はむははさん、バーに飲みに行ったのかしら・・・(^^;
夢でも仔はむちゃんが死んじゃったのはショックですね(汗)
おチビ時代の翔ちゃん、かわいいな♪
こんなに毛が短かったのねぇ。。
Commented by hamhaha at 2009-08-12 04:57
ぷくたまさん、おはようさんです。
バーに何しに行ったんでしょうねぇ。
お酒飲めないのにねぇ。
仔ハムが死んじゃったので、暗い気持ちになりましたが
目が覚めて夢でよかったと思いました。

翔ちゃん、ママが短毛ダルメシアン柄で
子供のころはハチワレ以外はママ似だったんですよね。
年をとると、薄茶ハチワレ長毛のパパに
だんだん似てきました。
不思議ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とっても小さいハムスター   デジタルフォトフレーム >>