甘味補充

懸賞 2009年 09月 27日 懸賞

シルバーウィークと呼ばれた連休も終わりましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしたか?
楽しかったですか?
わたくし?
ほほほほほ、わたくしは日曜日以外は仕事でしたわよ、仕事。・・・・。
忙しかったなぁ・・・・・(遠い目・・・)

一昨日は某温泉ホテルに泊まりました。
仕事がらみだったので、夜遅くホテルにつき、朝早くホテルを出たので、
温泉に1回入った記憶しかない・・・。
朝露に濡れた山の風景がきれいだったわ。
b0014576_715594.jpg
疲れをいやす甘いものが食べたい~。
ということで、長沼町の「あいすの家」で甘いものを購入しました。
「あいすの家」は、札幌からわたくしの実家に行く通り道にあるのでよくいくお店です。
いろいろなアイスが売っていて、おいしいんですよ。
昔はアイスだけだったのですが、
いつのころからか、いろいろな甘味やチーズなどを売り出しています。

今回食べたのは「チョコバナナクレープ」
うむ、うまい。

そして、ジンギスカンまんとあんまんを購入。
普通の肉まんなどの2、3個分くらいはある大きなものです。
昔はもっと大きかったような気がしますが、若干小ぶりになったようです。
ジンギスカンまんには長沼ジンギスカンが入っています。
あんまんには小豆餡はもちろんのこと、アーモンドとおもちが入っています。
その他には肉まんもあります。もちろん大きいです。b0014576_715453.jpg

お遣い物として送ってもらった時、手違いで違うものが先様に到着したそうで
そのことをお店に電話で言うと、無料で正しいものを追加で送ってくれました。
そこまでやっていただいて心苦しいので、しばらく「あいすの家」詣でをして
売上に多少貢献しようと思っております。

場所は国道274号線と道道3号線(札夕線)の分岐点近くで、国道からも道道からも入れます。

・・・さて、甘味補充は完了。
今日はマッサージしてもらいに出かけるか・・・・。(ヨボヨボ)
[PR]

by hamhaha | 2009-09-27 07:21 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12014694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2009-09-27 16:10 x
おっほっほっ、その節は、本当に。おかげさまで現在我が家は
「まんじゅう長者」です。肉まんがおいしかったので、
ジンギスカンまんも食べるのを楽しみにしております。
そして本当に大きいです、がっぷり噛むと
一瞬視界が狭まる迫力でございます。
Commented by ゆうたん at 2009-09-27 16:29 x
私は2日間だけ休めたけど、後は仕事でした~
どこも行かず・・・

はむははさんは温泉に行ったのね♪
ちょっとは日ごろの疲れがとれたかしら?
やっぱり疲れをとるものは、甘いものかな?
ジンギスカンまんなんて、さすがに北海道!だね~
あんまんも、美味しそう・・・
Commented by hamhaha at 2009-09-28 05:24
マダム佐々木、おはようさんです。
その節は失礼いたしました。
はからずも、佐々木家をまんじゅうまみれにしてしまいました。

大きいですよね、うまく食べないと窒息しそう。
でも、以前はもっと大きかったのよ。

ジンギスカンまんはとってもジンギスカンしています。(説明になってない)
お楽しみください。
Commented by hamhaha at 2009-09-28 05:29
ゆうたんさん、おはようさんです。
ゆうたんさんもですか。
そうよねぇ、休めない人もたくさんいたわよねぇ。

温泉はちょっとしか入れませんでしたが
気分転換にはなりました。

やっぱり、甘味ですよ、甘味。
あんまん、アーモンドとおもちが入っていて、おいしいですよ。
ジンギスカンまんも美味しいわよ~。
Commented by ろき at 2009-09-28 06:43 x
お仕事大変ですねー、お疲れさま。
ちょっとだけでも温泉に入れてよかった。
おいしいもの食べて疲労回復してね。
ジンギスカンまん、美味しそうだわ。
しかも普通の2、3個分とは、すごいボリューム。
いつか食べるぞー。
Commented by ぼけつ at 2009-09-28 19:58 x
美味しそうですね、とーっても。
只今絶賛ジンギスカン祭気分な我が家なので、
お取り寄せがないか調べてしまいそうです。
Commented by hamhaha at 2009-09-29 05:02
ろきさん、おはようさんです。
ちょっとだけ温泉に入ってきました~。
ジンギスカンまん、大きいですよ~。
完食するのは大変です。
こんど帰国したときに食べてね。
Commented by hamhaha at 2009-09-29 05:35
ぼけつさん、おはようさんです。
ジンギスカンまん、大きいですよ~。
中身がびっしり詰まっていて、食べ応えがあります。
「あいすの家」で検索すると
通販ができるサイトがヒットすると思います。
お試しあれ。
Commented by pukutama at 2009-10-01 01:37
シルバーウィーク、わたしも無関係でした。
でも忙しいうちがきっと花ざます。ふっ。

はむははさんもずいぶんお忙しくお過ごしのようですね。
マッサージくらいさせていただくので、いつでも東京に来て下さい←無茶。

疲れたときの甘いものはサイコーですよね。
今日は栗あんぱんを食べました(^^)
Commented by hamhaha at 2009-10-01 06:07
ぷくたまさん、おはようさんです。
シルバーウィーク・・・お仕事していた人もたくさんいましたよね。
忙しいうちが花なのね。がんばろう~。

マッサージしていただきたいのはやまやまですが
東京に行っている暇がないわ~。

栗あんぱん!おお、季節ものですね!
秋はやっぱり美味しいものがいっぱいだわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナガサワの抹茶パフェ   熱い視線 >>