ナガサワの抹茶パフェ

懸賞 2009年 10月 09日 懸賞

最近、さっぽろ地下街オーロラタウンに
「さっぽろスイーツカフェ」という、新しいスィーツのお店ができました。
きょう、たまたま通りかかったら、長蛇の列です。
食べたいけれども、並びたくないから、今日のところはパス。

その隣の隣の隣の隣の隣の「CAFEST ナガサワ」に入りました。
店内はとってもレトロ。とっても「昭和」な感じです。
このお店、いつも込んでいるのよね~。

♪あの娘の素敵な大胸筋 見とれて痛めた腹直筋♪
の「マッスルボディは傷つかない」(ドラバラ鈴井の巣)の登場人物、
どう見てもまんまマイケル・ジャクソンの真池龍(大泉洋)のセリフに
「ナガサワの抹茶パフェ」というのが出てきます。
これです、これがナガサワの抹茶パフェ。
b0014576_2217262.jpg
なかなかのボリュームで美味でございます。

最近のおすすめは「塩キャラメルチーズパフェ」
b0014576_2217167.jpg
これもグー。

ところで、札幌スープカレー横丁の「LEGON」さんが閉店したようです。
札幌スープカレー横丁のレギュラー店は「Rasata」さんだけになってしまったのね。
さみしくなるわね。
「LEGON」さんの閉店数日前に食べに行きました。
豚角煮ダブルチーズカレー、とろとろの豚肉がたまらん。
b0014576_2217349.jpg
うーん、本店は西区かぁ、行ってみたいけれども、遠いなぁ・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-10-09 22:19 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12098607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pochi at 2009-10-10 00:04 x
わぁおいしそうですね(^-^)
はむははさんは、いろいろなお店を沢山ご存知な感じですよね
ダブルチーズカレーおいしそうです(^-^)
体が温まりそうですね
そちらは台風の関係で雪が積もりましたか?
台風の影響っていうのも変ですよね
Commented by ぼけつ at 2009-10-10 01:20 x
ま、まさかパフェをお一人で2つってことはないですよね?
失礼致しました!(そそくさと逃げ帰る)
Commented by からこ at 2009-10-10 22:10 x
おお、パフェ美味しそう(´ρ`)
宇治金時みたい♪
スープカレーも美味しそう♪
野菜がいっぱい入ってますね!
あ、私も台風の後、山に雪が積もってる画像見ましたよ
十勝在住の方のブログでしたけど…
Commented by hamhaha at 2009-10-11 05:58
pochiさん、おはようさんです。
くいしんぼうなので、いろいろおいしいものを食べたいんです。
豚角煮ダブルチーズカレー、おいしかったですよ~。
チーズは上の方にかかっているピザ用チーズのようなものと
手前にある三角のフライがチーズのフライなんですよ。
チーズのフライ、グーですよ。

最近、急に冷え込んできましたが
札幌の方はまだ雪は降ってませんね。
寒くなったから、峠の方はもう降っちゃったのかしら。
Commented by hamhaha at 2009-10-11 06:01
ぼけつさん、おはようさんです。
台風お見舞い申し上げます。
もちろん、パフェ2個ペロリと・・・・できたのはいつのことだったかしら・・・。
若いころは食べられたのになぁ・・・。
(遠い目・・・)
Commented by hamhaha at 2009-10-11 06:11
からこさん、おはようさんです。
宇治金時のようですねぇ。
白玉団子が入っているのが特徴ですよ。
お腹いっぱいになります。
スープカレーの野菜はごろごろっと入っているのが普通なので
野菜を食べた~という気になりますね。
チーズのフライが入っていて美味しかったです。

札幌の方はまだ雪は降ってないんですよねぇ。
道東の方は降ったのかしら。
でも、寒いです~、もう冬だわ~。
Commented by ろき at 2009-10-11 18:29 x
パフェおいしそう!
アイスがなくて生クリームだけなら2個いけるかも、わたし。
れんこんも入ったカレー、いいですね。
夕食はカレーにしようっと。チーズ入れるとコクが出ますね。
Commented by hamhaha at 2009-10-12 06:08
ろきさん、おはようさんです。
パフェ、おいしいですよ~。
ええ?2個いけるの?さすがだ!
でも、ボリュームがあるわよ~。

カレーにチーズ、いいですよ~。
このカレーはチーズのフライも入っていたんです。
フライ、おいしい~。
閉店したのが残念です。
本店は西区にあるそうですが、遠いわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジンギスカンと山わさび   甘味補充 >>