ジンギスカンと山わさび

懸賞 2009年 10月 18日 懸賞

今日はまつじん(松尾ジンギスカン)札幌南1条店にてお食事。
特上ラムジンギスカン丼セット(肉だけ大盛り)でございます。
b0014576_18441949.jpg
右下の小鉢の入っているのは「雪わさび」のすりおろしたものです。
この「雪わさび」というのは北海道で「山わさび」と呼ばれているホースラディッシュというもの。
これが美味!
ジンギスカンの上にちょっと載せて食べると、ピリリと適度に辛く、もう絶品!
まつじんのジンギスカンが美味なのは知っていましたが
「雪わさび」を載せるとこれほど美味になるとは知らなかったわ。

ジンギスカンを食べるときは山わさび。
お勧めです。
[PR]

by hamhaha | 2009-10-18 18:45 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12154975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2009-10-19 03:02
最近、スーパーで美味しそうと思えるラム肉(生)を見ないんです。
肉だけ大盛りで「特上」のジンギスカンセット・・・ゴージャス〜。
見えないけど、みそ汁にカニが入ってたり?

山わさびなるものも存じませぬぅ。
北海道には未知なる美味があふれていますね。
あ、ラムは未知じゃないか(-人-;)

元気の出そうなお食事ですね♪
Commented by ろき at 2009-10-19 05:21 x
またも充実した食生活・・・うらやましい。
わたしも「肉だけ大盛り」食べたーい。
ジンギスカンに山わさびとは、初めて聞きました。
ホースラディッシュ瓶詰めで売ってるから、ラムでやってみようかな。
Commented by hamhaha at 2009-10-19 06:03
ぷくたまさん、おはようさんです。
肉だけ大盛りにしてもらいました。
カニは入っていなかったわ。残念。

山わさびは北海道でしか採れないそうですよ。
美味しいですよ。
もしそちらのスーパーで見かけたら試してみてね。

ラム肉見かけません?
北海道の一番おいしいラム肉は東京に出荷されているそうですよ。
どこに消えちゃったのかしら。
Commented by hamhaha at 2009-10-19 06:06
ろきさん、おはようさんです。
ほほほほほ、肉だけ大盛り、おいしゅうございましたわ。
ジンギスカンと山わさび、
わたくしも初めて知りました。
美味しかったです。
ろきさんもぜひ、やってみてください。
Commented by からこ at 2009-10-19 18:27 x
私ラム食べられないですけどうまそお~(´ρ`)
新鮮なラム肉は臭みも無いそうですね
ホースラディッシュのことを雪わさびというとは知りませんでした
なんだか風情がありますねъ(´д`)グッ
Commented by hamhaha at 2009-10-20 06:29
からこさん、おはようさんです。
羊肉がだめなんですね。くせがありますからね。
わたくしは道産子なので、羊肉は臭ければ臭いほど好きなんです~。
雪わさびというのはまつじんの商品名のようですが
山わさびというよりはロマンティックですよね。
ホースラディッシュという名だと、
日本の料理に合わないイメージですしね。
Commented by ろき at 2009-10-28 20:07 x
食べましたっ!
イギリス産ラム(けっこう厚切り)をジンギスカンたれに漬けて、焼いたあと瓶詰めホースラディッシュつけた。
美味しかったです~。ピリリ、がちょうどいい刺激ですね。
実は2日続けて食べてます。今日も・・・?(やばい)
いい情報ありがとう。
Commented by hamhaha at 2009-10-31 20:35
ろきさん、こんばんは。
来てくれていたことに気付かなかったわ、ごめんなさい。
ピリリ、あっているでしょう。
美味しいですよねぇ。
イギリスにも広めてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初雪・・・・・。   ナガサワの抹茶パフェ >>