札幌スープカレー横丁

懸賞 2009年 11月 02日 懸賞

昨日の日曜日、お腹がすいたので出かけました。
大通りに向かって歩いていくと、途中に札幌スープカレー横丁があります。
お腹がすいているので、ふらふらと入ってしまいます。

幸運にも、わたくしはまずいスープカレーというものを食べたことがありません。
特に、この札幌スープカレー横丁ははずれなしです。

でも、「札幌スープカレー横丁」、最初はレギュラーで6店入っていたのですが、
今はレギュラーブースは1店になってしまいました。

昨日はそのレギュラーブースの「Rasata」で
「ひき肉なっとうカリー」の「焼きモッツァレラ」トッピングを食べました。
携帯を忘れたので、画像はなしです。
スープカレーのスープはサラサラ系とトロトロ系がありますが
「Rasata」はサラサラ系です。
あっさりしているのに、コクがあって美味しいです。

札幌スープカレー横丁にはイベントブースという、
期間限定出店の店があります。
期間限定なので、いろいろなお店が入れ替わり立ち替わり出店しています。

3週間ほど前、イベントブースの「西屯田通りスープカレー本舗」の
「とろろ納豆カレー(チーズトッピング・ココナッツスープ)」を食べました。
わたくしは納豆チーズカレーをこよなく愛する女でございます。
b0014576_20565327.jpg
こちらはトロトロ系ですね。
スープが独特で、とても美味でございました。

過去にレギュラー店だったお店もまた食べたいので
イベントブースに来てくれないでしょうかねぇ。
[PR]

by hamhaha | 2009-11-02 20:57 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12250489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2009-11-02 22:52
レギュラー店が1店になってしまったのはさみしいですね。
先日、ちょっと離れた町にあるスープカレー専門店からラーメン屋に変わっていてびっくりしました。
スープカレーって定着しないのかな~(^^;

わたしはサラサラスープが好みです。
なっとうカレーはいまだ未食です。。

札幌はもう雪なんですね、通勤等お気をつけてください。
今日の東京郊外は風がゴーゴーと吹いて寒いです。
雪はまだまだですが(汗)
Commented by hamhaha at 2009-11-03 06:00
ぷくたまさん、おはようさんです。
札幌スープカレー横丁のレギュラーブースは1店になってしまいました。
札幌には個性的なスープカレー店がたくさんあって
長くやっているところもあるのですが
札幌スープカレー横丁はあまり長くやってないですね、不思議です。
出店するお店はみんな美味しいので、定着してほしいわ。

サラサラ系スープいいですよね。
トロトロ系も捨てがたいです。

納豆カレー、だから、普通にメニューにあるんですよ~。
ココイチにも「みよしの」(北海道の餃子とカレーの店)にも
あるんですってば。

雪・・・・。
今日も雪で寒いそうです・・・・。
気をつけます・・・。
嗚呼・・・。
Commented by ろき at 2009-11-04 05:14 x
「ひき肉なっとうカリー」の「焼きモッツァレラ」トッピング・・・なんと複雑でソフィスティケートされてるんでしょうか~。
基本の「プレーン」てのはどういうの?
今度普通の市販ルーでスープカレーを作ってみようと思ってます。
Commented by hamhaha at 2009-11-04 20:52
ろきさん、こっちもこんばんは。
わたくしはとにかく「カレー」+「納豆」+「チーズ」がベストと思っているんですよ。
「プレーン」というのはないかも。
すべて何かしらの具材がたっぷり入ってますから。
スープカレー、作ってみて~。
野菜やお肉をたっぷり使うときっと美味しくなるわ~。
Commented by pochi at 2009-11-07 01:01 x
うをーおいしそうでございますねぇ(^-^)
北海道はおいしそうなものがやっぱり多いですよね
私の住んでいる地域はなぜだか本当においしいものが少ない地域です(´・ω・`)ショボーン
とってもおいしそうでいいなぁ
Commented by hamhaha at 2009-11-08 09:13
pochiさん、おはようさんです。
北海道は美味しいものがたくさんあるそうです。
最近、わたくしも北海道の美味しいものを再発見しようと思っています。

pochiさんの住んでいるところにも美味しいものはたくさんあると思います。
でも、自分の住んでいるところの美味しいものは
当たり前すぎてわからなかったりしますよね。
pochiさんも、地元の美味しものを発見して紹介してね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ノースモーキング   初雪・・・・・。 >>