またもうまいもの大会

懸賞 2009年 11月 15日 懸賞

本日のランチは豚角煮ご飯。
b0014576_1822868.jpg
「熱いですので、鍋には触らないでください」と言われました。
じゃあ、どうやって食べるの?
小皿に取り分けて食べましたけれどもね。
画像はないですが、一緒に食べた杏仁豆腐が美味しかったわ~。
杏仁豆腐というのは、本当は北杏と南杏というものを使って作るもので
よくある「アーモンドエッセンス入りミルクゼリー」ではないんですよね。
北杏や南杏は薬効があるそうですよ。

さて、デパートで恒例となっている催事「全国うまいもの大会」に行きましたよ。
買ったのは「宇都宮餃子」「資生堂パーラープレミアムチーズ」
b0014576_18223769.jpg
「鵡川のししゃも」「シェドゥーブルのシフォンケーキ」「ギンザプティカスタ」
b0014576_18225234.jpg
プティカスタはとても気に入っちゃった。
大阪堂島スウィーツのロールケーキと神戸フランツの魔法の壺プリンは売り切れで買えなかった。
いつか食べてみたいわ~。

さて、明日からのおかずはシシャモと餃子よ。楽しみ~。
[PR]

by hamhaha | 2009-11-15 18:24 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12329322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2009-11-16 09:16 x
たった今、うちにも「カネダイ大野商店」の紙袋入りししゃもが届きました!
札幌の夫の実家の母も同じうまいもの大会に行ったと思われます。
Commented by hamhaha at 2009-11-16 19:30
マダム佐々木、こんばんは。
おお、マダム宅に届いたししゃもは、
きっと「丸井今井全国うまいもの大会」出身ですね。
うちに来たししゃもの親戚かもしれません。
わたくし、期間中に3回も行ってしまいました。
いつも大盛況で、なかなか目的のものが買えないところが難点です。
Commented by ゆうたん at 2009-11-16 19:49 x
「鍋には触らないでください」と言われると、
なんだか触りたくて我慢できなくなる私(^▽^;)
杏仁豆腐って、お店によって美味しかったり、イマイチだったりするよね~

宇都宮餃子~やっぱり宇都宮は餃子かぁ(笑)
実は私、2年前まで宇都宮に住んでたのよ~
って言うより、人生ほとんど宇都宮で過ごしてたわ。
だけど、どうしても餃子は好きになれなかったわ。
Commented by hamhaha at 2009-11-17 06:12
ゆうたんさん、おはようさんです。
いやいや、鍋にさわるとやけどしますって。
杏仁豆腐、おいしいところは少ないですね。
以前、とても美味しい杏仁豆腐を出すお店があったのですが
閉店してしまって残念に思っていました。
次からはここに来ようっと。

一度、宇都宮餃子というものを食べてみたかったので買いました。
味は・・・、普通の日本風餃子ですね。
ゆうたんさん、宇都宮にいて餃子がきらいなんて、大変でしたね。
餃子の像など、たくさんあるんでしょ?(違ったかしら)
Commented by ゆうたん at 2009-11-17 09:16 x
餃子の像~さすがにたくさんは無いですよ(笑)
駅前に1つだけですよ~
Commented by hamhaha at 2009-11-18 07:01
ゆうたんさん、またまたおはようさんです。
ええ?1個しかないの?
鬼太郎ロードのようにあちこちにたくさんあると思ってたわ。
残念。(なにが残念?)
Commented by pochi at 2009-11-19 22:34 x
あら~またまたおいしそうな豚の角煮ですねぇ(´Д`)
そうそう宇都宮餃子有名ですよね。でもなぜかこちらの浜松餃子も有名らしく、餃子のみ売っている小さいお店が
あちらこちらにあるのですよね~。だからっておいしかどうかっていうのは食べたことがあまりないので分からないのですが(^_^;)
こちらでは、北海道店をよく百貨店でやっていますが、
とても人気なんですよー(^-^)
Commented by hamhaha at 2009-11-21 07:32
pochiさん、おはようさんです。
浜松の餃子も有名なんですか。
どんな感じなのかしら、食べてみたいわ。
食べる機会があったら、感想を教えてね。
ニュースなどによると、北海道展ってどこも大入りなんですってね。
何が魅力なのかしら。
やっぱり農産物や海産物かなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ずんだ・ずんだ・ずんだ・ずんだ!   ノースモーキング >>