ぎょうざカレー

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

札幌には「ぎょうざとカレーの店 みよしの」というチェーン店がある。
文字通り、ぎょうざとカレーを出す飲食店だ。
餃子の王将が北海道進出しないのは、「みよしの」があるせいだ
といううわさが、まことしやかにささやかれているくらい有名だ。

もともとぎょうざのお店だったのだけれども
サイドメニューのカレーがおいしいということで、カレーにも力を入れていったらしく
いつの間にか「ぎょうざとカレーのお店」になっていたようだ。

みよしのには「ぎょうざカレー」というメニューがある。
昔からあるメニューで、昔はよく食べたので疑問に思わなかったけれども
道外のひとには信じられないコラボだそうだ。
おいしいわよ、ぎょうざカレー。
道外の方々も、自宅で作ってみてください。

その、「みよしの」で食べてきた「納豆カレー」
b0014576_21195925.jpg
おいしいけれどもさ、できればチーズをトッピングしてほしいわ~。

あ、「餃子の王将」さん、
どうぞ、ご遠慮なく北海道に進出してください、
お待ちしております。
[PR]

by hamhaha | 2009-11-27 21:20 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12400350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2009-11-28 07:08 x
中国生まれ(だよね)の餃子とインドのカレーが同じテーブルで出会う。
さすが応用力の日本だわ。
フィリングがカレー味の餃子は美味しそうだけど、メニューにあるかしら?
Commented by からこ at 2009-11-28 13:24 x
餃子とカレーのコラボはアリだけど
納豆とカレーの遭遇はいただけないからこですコンニチハ
餃子の王将大好きです!北海道にはないのかぁ
でもいつも混んでるんですよ
安くて美味しいもんね
Commented by hamhaha at 2009-11-29 00:22
ろきさん、こっちもこんばんは。
日本の発想はなんでもありですね。
そういえば「みよしの」の餃子の中身は一種類ですね。
いろいろ変わり餃子を作ってもよさそうですが
こだわりがあるのかしら。

この間買った宇都宮の餃子がカレー餃子でしたよ。
Commented by hamhaha at 2009-11-29 00:26
からこさん、こんばんは。
納豆カレーは納豆好きでないとなかなか。
餃子とカレーは合いますよね。

「餃子の王将」さん、お噂はかねがね。
おいしいのね、いいわね、食べてみたいわ。
ぜひとも北海道に進出してください~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タンナファクルー   ずんだ・ずんだ・ずんだ・ずんだ! >>