タンナファクルー

懸賞 2009年 12月 05日 懸賞

マダムのお部屋で
「オキネシア」の「タンナファクルー」がおいしいと言っていたので
沖縄物産の店「わした」に探しに行きましたよ。
地味な包装(失礼)なのでなかなか見つけることができなかったけれども
やっとみつけたわ。
沖縄のお菓子と北海道の「想いやり生乳」のコラボで食しました。
b0014576_21201986.jpg
あれ?懐かしい味。
何の味だろう、うーん、思い出せないけど何かに似ている~。
ま、いいか、おいしいから。

タカアンドトシの番組の「タカトシ牧場」と北海道のお菓子屋さん「柳月」のコラボ
「まきばのぷるぷるプリン」と「まきまきロール」も食しましたよ。
b0014576_2120422.jpg
うまいっ!

あ、お昼はね、ホッケの開きでしたよ。
脂が乗っていて美味でございましたわ。
b0014576_2121194.jpg
ホッケの開きって、自宅の魚焼きグリルじゃ焼けないのよねぇ、大きいから。
家でこんな風に焼きたいわ。
[PR]

by hamhaha | 2009-12-05 21:23 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12447689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2009-12-06 07:34 x
こんにちは。
また美味しそうなもの食べてますね。
タンナファクルー、知らないお菓子だわ。
何かに似ているけど思い出せない、って気になるじゃないの。

ホッケうまいよねー。一番食べたい魚です。
鮭ならスコットランド産があるけど、これは売ってない。
Commented by 佐々木 at 2009-12-06 09:20 x
そうそう、タンナファクルーは昔のお菓子みたいな味なんですよね。
黒糖もっさり味。私はおいしいと思うんだけど義妹にはいまひとつ
受けがよくなかった。なぜ。

「ホッケ1匹定食」は豪気だ!お盆からはみだしそうではありませんか。
Commented by hamhaha at 2009-12-06 13:50
ろきさん、こんにちは。
タンナファクルー、沖縄のお菓子なんだけれども
素朴な味で、懐かしい味なの。
何の味だろう~。

イギリスにはホッケがないの?
ホッケがイギリスに生息していないのか
日持ちのしないまずい魚と思われて捨てられているのか。
後者だったら、ろきさんのために数匹とっておいて~。
Commented by hamhaha at 2009-12-06 13:57
マダム佐々木こんにちは。
タンナファクルー、うまかったです。
ほんとうに、昔のお菓子の味ですね。
でも、なんの味だろう~。
義妹さん、実は即完食だったりして。

ホッケ、おいしくてね~。
ご飯も食べずにホッケのみうっかり食べつくしてしまって
残ったご飯は味噌汁でしょぼく食べましたよ。
Commented by pukutama at 2009-12-07 00:56
タンナファクルー? 初めてみたのでググッてみました。
黒糖を使った焼き菓子ということは黒棒みたいなものかしら??
想いやり牛乳とは、なんと優しい牛乳でしょう。。

タカトシ牧場、聞いたことないなぁと思ったら東京じゃ見られない番組でした(^^;
まきばのお菓子も美味しそう〜。

お昼のこれはホッケの開き定食でございましょうか。
こんなでっかいホッケを定食にしたものは見たことないです。
ホッケだけでおなかいっぱいになりそう(^^)
サラダにゆでたまごがついてるけど、真ん中にあるのも卵焼きかしら。
豪勢だわ〜♪
Commented by hamhaha at 2009-12-07 05:51
ぷくたまさん、おはようさんです。
黒棒?ん?そんな感じの味かしら。
その辺、その辺の味。
だから懐かしかったのね。

タカトシ牧場、わたくしもあまり見ないですが
ハリセンボンとかブラマヨとかがつなぎ着て
働いてましたね。
まきばのコラボ、美味しいですよ~。

ホッケの開きは北海道では普通の大きさですよ。
美味しかったですよ。
ホッケだけじゃお腹はいっぱいにはならなかったわ。
食べすぎだったかしら。
ゆでたまごと卵焼き、本当だ、かぶっているわ。
ゆで卵はスライスで卵焼きはひときれだったので
卵を食べた気がしなかったわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 釧路といえば海産物   ぎょうざカレー >>