シャーロック・ホームズの冒険

懸賞 2010年 01月 10日 懸賞

正月休みは録りためた映画でも見ようかなと思っていましたが、
本屋で見つけてしまった、DVD BOOK・・・・。
b0014576_7295788.jpg
イギリスのグラナダテレビで製作され、日本のNHKでも放映された
「シャーロック・ホームズの冒険」のDVD BOOKシリーズでございます。
大好きだったのよねぇこれ、と思わず飛びついて買ってしまいました。
一巻1050円で全23巻だそうですよ。
全巻揃えてしまいそうな予感。

やっぱりすてきだわ。
とてもヴィクトリア朝の雰囲気が出てて萩尾望都さんの世界のよう。
ホームズのおかしなやつ加減とか、素晴らしい。

DVDは、日本語字幕・英語字幕・字幕なしが選べて
BOOKには英日対訳も載っていて、英語の勉強もできます。
でも、早口すぎてわたくしには無理。
英語の学習をしたい方、挑戦してみてください。
[PR]

by hamhaha | 2010-01-10 07:31 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12643881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2010-01-13 05:54 x
23巻もあるとは知らなかった!
ホームズ役はいい味出してますよね。
さすが日本のDVDは親切ね。
イギリスだとフランス映画には英字幕しかなくて、フランス語で何と言ってるか確認できないことが多いです。(見ても分からないけどさ・・・)
Commented by hamhaha at 2010-01-13 06:17
ろきさん、おはようさんです。
ほとんどが1巻2話入っているので
40話以上あるようですよ。
長いシリーズだったんですね。

ホームズ役は、役にのめりこんで、他の仕事はしなかったそうで
ほんとうに、ホームズっぽかったですよね。

このDVDは学習用も兼ねているから
英語字幕も付いているようです。
イギリスにはないのかな、
フランス語学習用のフランス語字幕付き映画。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 根室花まる   北海道方言かるた >>