久々に美味しいものめぐり

懸賞 2010年 02月 07日 懸賞

更新を激しくさぼっております。
今、札幌は雪まつりの最中です。
各地から札幌にやってきた観光客の方々であふれています。
今年の雪まつりはこんなのとか
b0014576_2115054.jpg
こんなのとかの
b0014576_21272.jpg
雪像があります。
(ほとんど見ていない)
観光客のような顔をして雪まつりのお土産を買いましたよ。
b0014576_212384.jpg
雪まつりチョロQ、
b0014576_2125178.jpg
これは楽しいわ。

雪まつりの最中は、札幌のあちらこちらで北海道物産を売っています。
わたくし、道産子といえども、北は滝川まで、東は占冠までしか行ったことがありません。
北海道は広すぎて、遠くまで行くのは大変なんです。(出不精でもあるんだけれども)
北海道の各地から特産品が集まってくる今の時期は
わたくしも大変楽しみにしています。

ということで、三越札幌店の「北海道味覚めぐり」で買ったのは
北のあんこやの雪だるま焼き。これが楽しみ。
b0014576_2132229.jpg
札幌の西区のお店なんだけれども、
わたくし、西区はあまり行かないので、三越に来た時だけ買います。

夕食は「札幌スープカレー横丁」に期間出店している
エスパーイトウというカレー屋さんで
「エスパーラムちゃん」(ラム肉が入っている)の納豆トッピング。(こだわり!)
b0014576_2131093.jpg
スープはえびスープ。
サラサラ系のスープカレーでえびスープがコクがあっていいお味。
こんがりラムがうれしかったわ。
じゃがいも、美味しかった。キタアカリかしら?
このお店も本店は西区らしい。
西区・・・・、そのうち攻略しに行かなくては・・・。
[PR]

by hamhaha | 2010-02-07 21:04 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12802006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2010-02-08 01:15
雪まつり、すごいですね〜。
生で見たら壮観だろうな(^^)

たしかに北海道のはずれまで行くのは大変すぎですね(汗)
東京は広くないけど行ったことのない場所も多いです(^^;

カレーはやっぱり美味しそう。。
こんがりラムもこれまた美味しそうですね〜。
Commented by hamhaha at 2010-02-08 06:20
ぷくたまさん、おはようさんです。
雪まつりの大雪像は、細部までこだわっていて素晴らしいですよ。
市民が作った雪像も、いろいろ工夫していてかわいいんですよ。
機会があったらぜひ見に来てくださいね。

わたくし、出不精だし、
地元だからいつでも行けると思っちゃうのか
なかなか北海道の別の地域にはいきません。
観光客の方々のほうがあちこち行ってますよねぇ。
地元って、なかなか行かないものですよね。

こんがりラムちゃん、美味しかったですよ。
野菜もこだわりがある感じでした。
美味しかったです~。
Commented by ろき at 2010-02-08 07:44 x
雪祭りの季節なんですね。
わたしも子供のとき行って以来、全然見てないわ、寒いもん(ヘタレ)。
この時期、他の地域からの物産も味わえるのですね。
雪だるま焼き、可愛い。
ラム肉スープカレーもおいしそう~。
Commented by hamhaha at 2010-02-09 00:21
ろきさん、こんばんは。
そうね、道産子は数回見ると飽きちゃうかも。
寒いしね。
他の地域の美味しいもの、いいですよねぇ。
レアな物産もありますからねぇ。
雪だるま焼き、お気に入りなんですよ。
ラム肉スープカレー、美味しかったですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バレンタインネズミ   根室花まる >>