またも美味しいもの展めぐり

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

マダム佐々木のサロンで
「六時屋タルトが地元の人の間では一番」という情報を得て
オンラインで注文しましたよ。
注文の次の日、東急百貨店さっぽろ店で
「四国松山の物産と観光展」というものがあることを知りました。
六時屋さんも参加です。
注文はあと一日待てばよかったかしら。
昨日その「四国松山の物産と観光展」に行ってきました。
大盛況でした。
やっぱり六時屋さんのコーナーに大量のタルトがあったわ。
試食しましたが、美味しかったです。
そのほか、じゃこ天、ぼっちゃん団子等々を買いこみました。
b0014576_193529.jpg
b0014576_1965956.jpg
毎年開催されているそうです。また来年来てね~。
今日は丸井今井の「全国うまいもの大会」再びです。
先日行ったときは、夕方で、いろいろ売り切れていたので、リベンジです。
こちらもいつ来ても大変な人混みです。
ベアケーキと白いたい焼き小豆・カスタード・いきなり(いきなりってなに?サツマイモ?なぜいきなり?)
b0014576_1971461.jpg
またもじゃこ天・じゃこちくわ・米沢牛コロッケ。
米沢牛コロッケさん。もうちっと肉を入れてください。
b0014576_1972634.jpg

今日の昼食はB1グランプリ2009年優勝の横手やきそばでしたよ。
b0014576_1973787.jpg

目玉焼きがいいかんじ(つぶれちゃったけど)
いろいろ買ってきたものを冷凍して、しばらく楽しみますよ~。
しかしまた神戸フランツの魔法の壺プリンが買えなかったわ。
いつか食べられますように。
[PR]

by hamhaha | 2010-02-21 19:09 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12878366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2010-02-21 21:22 x
「白いたい焼き」が以前から気になっております。
食べてみたいというわけではなくて、全然焼き色がついていないが
これは本当に焼いてあるのか。
むしろ最中の皮のように見えるが違うのか。
白いたい焼きの存在意味とは何か。
自分ではきっと一生食べないと思うので、
はむははさん、教えてください。
Commented by pukutama at 2010-02-22 00:37
先日友達に「じゃこちくわ」ってもらって食べました。
美味しいですよね、これ(^^)
うまいもの市ってすごい盛況ですよねぇ。
よくデパートで開催されるけど、見て歩くのも大変です。
といいつつ行きたくなります(笑)

それにしても、いきなりって何でしょうね!?
なぜいきなり・・・。
Commented by hamhaha at 2010-02-22 06:31
マダム佐々木おはようさんです。
白いたい焼き、生地にタピオカかなんか入っているとか(うろおぼえ)で白くなるようですよ。
焼いてました。
実演コーナーで焼いてましたよ。
皮はお餅のようです。モチモチ弾力があります。
存在意味はこのモチモチ感でしょうね。
それと、甘味が入っていること。
マダムもこの皮だけでも食べてみましょうよ。
しょうゆつけて。
中身のあんはわたくしが責任を持って食しますので。
Commented by hamhaha at 2010-02-22 06:38
ぷくたまさん、おはようさんです。
じゃこちくわもおいしいですよねぇ。

そうそう、うまいもの市はどこも大盛況ですよね。
目的のものが売り切れていたり、
長い列ができていたり、
買うのも大変ですが、やっぱり行ってしまいます。
手軽に遠くの特産品が手に入りますからね。

ほんとうに、どうして「いきなり」なんでしょう。
素直に「いも」と言えばいいのに。
Commented by ろき at 2010-02-22 07:44 x
またいっぱい仕入れましたね、おいしそう。
お団子の色合いがきれい。
コロッケは5年くらい食べてないな~。今度自分で作ろう(揚げずに)。
いきなりって、初めて聞きました。謎が解けたら教えてください。
Commented by hamhaha at 2010-02-23 09:17
ろきさん、おはようさんです。
いっぱい仕入れました~。
お団子、きれいで美味しかったわ~。
コロッケ、油をスプレーして、オーブンで焼くといいそうですよ。

ねえ、いきなりいきなりっていわれてもねぇ。
(きっと使い古されたギャグ)
まだ謎が残る、いきなり。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 六時屋タルト!   ここはひとつ美味しいもので >>