六時屋タルト!

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

来ましたよ、注文していた松山の六時屋タルトが!
普通のタルトと
超特選タルト70という、特別らしいのも頼んでみましたよ。
b0014576_1310164.jpg
普通のほうのタルトはあっさりあんが美味しゅうございました。
いくらでも入ります。さすが人気のタルトです。

超特選タルト70というのは、創業70周年記念のタルトだそうです。
原材料が、「幸せの青い卵」だそうですよ。
b0014576_13102874.jpg
きめが細かくて深い味わいだそうです。
b0014576_1310385.jpg

パクリ。

・・・・、小豆餡がたっぷりで美味しゅうございます。
手亡豆も使っているようで、
餡の舌触りがサラサラしているのは手亡豆のおかげかしら。
生地もしっとりやわらかでよいお味。

大満足~。
また注文しますよ~、六時屋さん!
[PR]

by hamhaha | 2010-02-28 13:12 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12914460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pochi at 2010-02-28 23:34 x
あらー愛媛県の松山のお菓子をおとり寄せですか?
おぉー北海道以外も色々とおとり寄せされているんですね(^-^)
前の記事と今回と結構沢山購入されていますね
皆さんで分けるんですか?
私はなかなかめんどくさがり屋でダメですね(^-^)
Commented by pukutama at 2010-03-01 00:41
まさに特別の味がしそうなタルトですね(^^)
鶴も美味しさに舞い上がってるのでしょうか。

いくらでも入るのはちょっと怖いかな(^^;
最近ウエストがもちもちとしてきて〜(汗)
Commented by ろき at 2010-03-01 07:47 x
美味しそう~!
見た目はずっしりですが、食感はさらさらなんですか。
薄茶にもコーヒーにも合いそう。
お取り寄せのリピーターになっちゃいそうですね。
Commented by hamhaha at 2010-03-02 06:40
pochiさん、おはようさんです。
そうそう、愛媛県のお菓子なんですよ~。
美味しいものに境界はありませんからねぇ。
え?分ける?
基本、わたくし一人で食べますよ。
分けるのは面倒だし、もったいないから~。
ていうか、たいていはすぐなくなってしまいますし。
(どれだけ食べるの、わたくし)
Commented by hamhaha at 2010-03-02 06:42
ぷくたまさん、おはようさんです。
そうです、本当に鶴の絵にふさわしく
しっとりと美味しゅうございました。

わたくしのウエストはもちもちを通り越していますが、
ハムスターのほお袋のように
異次元パワーで入りますよ~。
Commented by hamhaha at 2010-03-02 06:44
ろきさん、おはようさんです。
あんこはずっしりですが、
それほどくどくなく、いい食感です。
コーヒーにも紅茶にもお薄にも合いますよ~。
ああ、幸せ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デナリ・ララ・ピリカの一家   またも美味しいもの展めぐり >>