美味しいもので疲労回復しよう

懸賞 2010年 03月 14日 懸賞

円山動物園から月に一度「ララ通信」と言うメールが来ます。
この間来た「ララ通信」からは、飼育員さんの、ピリカ(ララの次女)に対する愛があふれていました。
「これはピリカ通信じゃなく、ララ通信のはずでしょ」と、突っこみたかった人はわたくしだけではないでしょう。
b0014576_1804958.jpg
でも、ピリカはめんこいからねぇ。
ラブラブになっちゃうのは仕方ないわよねぇ。

ケモノ禁断症状なので、今日も円山動物園に行こうかとも思いましたが、
肩がもうとんでもなくこっているので、断念。
マッサージに行きました。
今月に入って、気管支炎が再発して、咳が止まらなくなることがあります。
咳をすると疲れてしまって、動けなくなります。
「咳をすると、背中がこるのよね」とマッサージ師さんに言われましたよ。
だから、肩から背中にかけて痛かったのねぇ。

疲れ果てたわたくし、疲労回復のビタミンB1を摂るために豚肉を食べました。
平田牧場の三元豚のソテー春野菜添え。
b0014576_1811469.jpg
三元豚って何かしらね。
和風ソース、塩、わさびで食べましたが、
塩が一番美味しかったわ。

次に疲労回復のため、甘味を(ほとんど口実化)。
サッポロスイーツカフェに行きましたが、
イートインがとても混んでいたので、テイクアウト。
ろまん亭のチョコモンブランとモンブラン。
b0014576_1812823.jpg
美味でございました。

おかげで、疲労は・・・・・、
まだ回復してないよ~。
[PR]

by hamhaha | 2010-03-14 18:02 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/12989622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2010-03-15 07:51 x
疲れたら、豚肉と甘いものよねー。
モンブラン美味しそう。

わたしも慢性肩こりで、日本人のリフレクソロジスト(というのか?)にお世話になってます。
先日彼女から「お灸」をもらいました。手のツボに置いてます。けっこう効くよ。
無理せず、睡眠も多めにとってくださいね。
Commented by hamhaha at 2010-03-16 05:50
ろきさん、おはようさんです。
そうそう、疲れは豚肉と甘味よ~。

お互い肩こりは辛いですよね。
わたくしも、人差し指と親指の骨の付け根の引っ込んだところにお灸をします。
ここがつぼらしいので。
他にツボがあったら教えてくださいね~。
Commented by からこ at 2010-03-16 17:45 x
おおー!三元豚うまそぉー
肩こりさんですか、私もです
鍼打つと手っ取り早いんですがなかなかいけません
お灸ってどこまで我慢していいのかわかりません
ガマンしすぎてやけどしたりしません?
Commented by hamhaha at 2010-03-17 06:42
からこさん、おはようさんです。
三元豚、うまかったですよー!

からこさんも肩こりですか!
辛いですよね。
鍼いいですねぇ。
でも、予約が面倒で、何年も行ってないわ~。

うちで使っているお灸はせんねん灸ですが、
ときどき熱すぎて、終わった後もいつまでも赤かったりします。
軽い火傷なのかなぁ。
Commented by pukutama at 2010-03-17 18:22
肩がとんでもなく・・・ですか(汗)
ケモノ欠乏も肩こりの要因のひとつかしら!?
わたしも眼精疲労から肩は凝ってますがとんでもないほどではないかも。近所の温泉&サウナに入るといくらかマシになりまする。

豚も美味しそうですが、高級感たっぷりのモンブランがとても美味しそう。もう2個くらい食べれば疲労回復できるかも?
お体・・・ご自愛してくださいませ〜。
Commented by hamhaha at 2010-03-18 06:12
ぷくたまさん、おはようさんです。
そうです、とんでもなく~です。
そうそう、ケモノ欠乏症は重症ですよ。
そのせいもあると思いますよ。
温泉もいいですねぇ。あったまるしねぇ。

サッポロスイートカフェというのは、
札幌とその近郊で有名なケーキ屋さんのケーキがセレクトされているお店なので
美味しいケーキばかりなんですよ。
モンブランあと10個くらい食べたらきっと・・・。
Commented by dora at 2010-03-23 09:04 x
お久しぶりです~。

北海道に白熊さんはマッチしすぎだわ。
近くに動物園があっていいな。
うちは比較的、パンダのところが近いのだけど
先日、TVでパンダの餌やり一回¥2000とか見ちゃったわ(ノД`)

お肉、いいものだからシンプルに塩が合うのかしら?
それとも塩が激ウマなのかしら(*´д`*)
Commented by hamhaha at 2010-03-23 22:51
doraさん、お久~。

そうそう、白クマさんと雪はベストマッチね。
そちらのパンダどころにもシロクマさんが生まれたのよ。
5か月のベビーよ。
生きたぬいぐるみよ~。
あら、パンダの餌、高いわね。
人間でも2000円あれば、結構なものが食べられるわよ。

お肉、たれも美味しかったけれども、塩が一番だったわ。
塩自体が美味しい塩だったのかしら。
こんど、塩だけ嘗めてみよう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 栗はやっぱり小布施   円山動物園、その2 >>