スープカレー横丁がんばれ

懸賞 2010年 04月 11日 懸賞

2年前できた「札幌スープカレー横丁」、
レギュラー店が減ったり、
イベントブースに出店する店がなかなか決まらなかったりと
紆余曲折があるようだけれども
今日いってみてびっくり。
レギュラーブースの「Rasata(ラサタ)」1店しか営業していないんです。

わたくしの後から来たグループも
「ラサタしかない」と驚いていて、結局食べずに帰って行きました。

わたくしは食べる気満々だったので、ラサタさんで食べましたとも。
3種のソーセージが入っているマンスリーカレーとプレーンラッシー。
b0014576_20315482.jpg
何かトッピングしたかったけれども、
何にするか悩みに悩んだ末、何もトッピングしませんでした。
b0014576_20325429.jpg
いつものわたくしなら迷わず「納豆」をトッピングしますが
ラサタさんのスープカレーは「サラサラ系」なので、納豆が沈んでしまうんですよ。
チーズをトッピングしておけばよかったかなぁ。
次回までの課題です。

ずっとDJ OZMAのビデオが流れていましたが、何故?

ご近所なので、復活してほしいです、スープカレー横丁。
[PR]

by hamhaha | 2010-04-11 20:34 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/13135977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2010-04-12 02:02
たった1店ですか。
せっかくのスープカレー横町なのにもったいないなぁ。
またお店が増えるといいですね(^^)

納豆ナシとはめずらしいですね!?
たしかに下に沈むと食べにくいですもんね。
そーめんのつゆに入れると食べにくいったら。。
Commented by hamhaha at 2010-04-12 05:32
ぷくたまさん、おはようさんです。
たった1店になってしまいました。
空き店舗だらけの状態はさみしいですね。
また店が増えてくれるといいんですが。

沈んで粘り気がなくなる納豆は嫌なので
今回は納豆なしです。

ぷくたまさん、そーめんには入れるんですか?
そうめんのつゆと納豆、あいますものね。
納豆そばも、うまく食べないと納豆だけが残りますね。
なんとかうまい食べ方を会得したいものです。
Commented by ろき at 2010-04-12 21:39 x
トッピングをご飯の方につけてもらえば解決!(そういう問題じゃない?)
スープカレーだけでやっていくのはもう難しいのでしょうか。
せっかくだから、名物としてこれからも生きのびてほしいですよね。
近所だしね。
Commented by hamhaha at 2010-04-13 06:58
ろきさん、おはようさんです。
そうか!ご飯にトッピング!その手があったか!
スープカレーって、普通のルーカレーより
味のよしあしがシビアにわかるものだと思うんですよ。
だから生き残るのも大変なのかも。
スープカレーの有名店などが集まって
一般社団法人日本スープカレー協会というのを作ったそうですよ。
協会さん、うちの近所のスープカレー横丁をなんとかして。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< またもララ   怒られちゃった >>