運転嫌いのいやな時期

懸賞 2010年 04月 30日 懸賞

以前も言いましたが、わたくしは車の運転が嫌いです。
特に嫌いになる時期は、ゴールデンウィークとお盆時期と年末年始です。
なぜなら、理解のできない動きをする車が増えるからです。

本日、とんでもない目に逢いました。
車で走っていると、わき道から、一時停止もしない車が飛び出してきたのです。
こちらが優先道路だし、まさか一時停止もしないで出てくるとは思わないのでびっくり。
飛び出した車も飛び出してからわたくしの車に気付いたようで、
猫のように、止まってしまったのです。ご丁寧に、わたくしの逃げ道をすべてふさいで。
「バカ~!そういう時は振りぬけ~!」
と、瞬時で思いつつ、渾身の急ブレーキ!
もうだめかと思ったくらいのぎりぎりのタイミングでぶつかりませんでした。
わたくしの車が止まってから、その飛び出し車はおもむろに動き出し、左折。
赤信号で追いついてとなりに並んだら、ドライバーは女性でした。
わたくしをちらと見て、すぐに顔をそらし、
そのままかたくなに顔をそらし続けました。
ドライブレコーダーがピーピー鳴ったので、録画していたようですよ。

GW、お盆、年末年始に限らず、みなさん、運転には気をつけましょうね。
[PR]

by hamhaha | 2010-04-30 20:07 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/13231706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2010-05-02 00:38 x
ぎゃ~、おそろしい。
よく停まれました。嫌いだけど上手なんじゃん、運転。

彼女も驚いたのでしょうが、謝ってくれたら気分も違うのにね~。
ドライブレコーダーの記録を証拠として提出、みたいな事態にならず、よかったです。
Commented by hamhaha at 2010-05-02 10:18
ろきさん、おはようさんです。
相手が危険回避行動を放棄したからと言って
こちらも放棄してしまったら大事故になるので
もしぶつかってしまっても最小限の被害で済むよう
必死でブレーキを踏みました。

人間、車を運転している間、
100%すべてに気を配るということは不可能だし
だからこそ毎日事故が起きています。

でも、「キャーぶつかる~」と思ってそのまま思考停止、車も停止では、危なすぎます。

彼女も、今回事故にならなかったことで
大したことではないという認識だけは持ってほしくないです。

夜で雨で滑りやすかったのよ~!
命が縮んだわよ~。
縮んだ命、返せ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホッキョクグマの危機   おもしろ飲料 >>