桜とB級グルメ

懸賞 2010年 05月 09日 懸賞

なんとか、桜の季節になりました。
例年より遅いよねぇ。大通り公園の桜は満開でしたね。
b0014576_21292080.jpg
b0014576_2129364.jpg

今日は、「ぶらりサッポロ観光バス」というボンネットバスでお出かけです。
札幌の観光名所を走る循環バスなんですよね。
b0014576_2130312.jpg
「共通ウィズユーカード」(札幌市営交通・札幌市内運行の路線バスで使えるプリペイドカード)
も使えます。
札幌資料館・近代美術館・北海道神宮・円山動物園・大倉山・時計台などを回って札幌駅に帰ります。
わたくしの行先はもちろん、円山動物園。
b0014576_21414784.jpg
さる山の前の桜は満開ですが、
b0014576_21303916.jpg
ララやとわちゃん近くの桜(くま桜?)はまだ蕾。
b0014576_21312284.jpg
エゾムラサキツツジもきれい。
b0014576_2132931.jpg

今日のお食事はジャンクフードで。
動物園の熱帯動物館前で買ったたこやき「北海道塩マヨたこやき」。
b0014576_21322188.jpg
塩が美味!なに塩かしら。

動物園内のネイチャーカフェ・アースの円山あげパン。ふわふわ~。
b0014576_21323920.jpg
売店に売っていた北海道限定飲料ガラナ。
b0014576_22335376.jpg
ララガラナととわガラナ。(勝手に命名)

また「ぶらりサッポロ観光バス」に乗って、終点札幌駅に。
「♪たまふじのト~ンカツ♪」の玉藤のカツカレー棒と「かまぼこのかま栄」の有名なパンロールを購入しました。
b0014576_21341149.jpg
b0014576_21342674.jpg
カツカレー棒は、豚肉とご飯とカレーが入っているんですよ~。
面白いでしょ。
チーズドリア棒と肉味噌ラー油棒という新製品も出てました。
今度食べてみよう。
[PR]

by hamhaha | 2010-05-09 21:41 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/13277947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2010-05-10 05:43 x
やっと桜が咲いたんですね、きれい。
ジャンクもたまにはいいわよねー。
白熊&熊ガラナ、クマさんたちが真面目な顔で笑える。
味は違うの??
これから北海道は外が気持いい季節。楽しんでくださいね。
Commented by ゆうたん at 2010-05-10 08:32 x
お久しぶりです~

今が、北海道では桜の季節なんですねぇ♪
こっち関東では、一番遅く咲く桜も終わり、、、
最近では「夏」ですよ~
30℃も超えた日も数日ありました・・・暑い。
Commented by dora at 2010-05-10 09:52 x
おおう、桜が咲いたのね。
こちらはもうすっかり葉のみの状態ですわ。

ん~、やはり北海道はいいわ。
観光も食べ物もス・テ・キすぎっ!!
これからもグルメレポート期待してます(*´д`*)
あ、ケモノレポもひっそり待ってるから。
Commented by hamhaha at 2010-05-11 06:40
ろきさん、おはようさんです。
やっと桜が咲き始めました。
これから秋までがいい季節ですね。

ガラナ、羆ガラナは普通の茶色ですが
白熊ガラナは透明なんですよ。
透明なのに、ちゃんとガラナ味です。

クマさんたち、成人式の写真を撮るかのようにまじめな顔してますね。
Commented by hamhaha at 2010-05-11 06:48
ゆうたんさん、おはようさんです。
お久~。
北海道はこれからが桜の季節なんですよ~。
これからがいい季節ですよ~。
30度超えですか~。
それはちょっと暑いかなぁ。
でも、夏レジャーできますね。
Commented by hamhaha at 2010-05-11 06:52
doraさん、おはようさんです。
遅くなりましたが、これからが北海道の桜の季節です。
これから、短い秋までが北海道の一番いい季節ですよ。

食いしん坊なので、これからもガンガン食べ物レポしますよ~。
ケダモノレポは、まだ動物園レポです~。
乞うご期待。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 広いケージ   サンピアザ水族館 >>