わたくしのめがね

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

わたくしはとても目が悪いです。
以前はコンタクトレンズも入れていたんですが
酸素不足で血管が眼球に入ったとかで、(意味がよくわからない)
これ以上コンタクトレンズは使えなくなり、それ以来ずっと眼鏡です。

眼鏡は3つ持っていました。
家でかける用、外出用、外出先で眼鏡を壊したとき運転できるように予備用。
しかし、先日、家用の眼鏡を壊してしまいました。
一番古い眼鏡だったので寿命ですね。
その次に古い「運転予備用」が家用に昇格(降格?)
今、眼鏡が二つになりました。
b0014576_1530838.jpg
二つじゃ不安なので、そのうちまた新しいのを買いたいと思います。
今、はやりの安い眼鏡屋さんって、どうなんでしょうね。
わたくしはとても目が悪いので、レンズも高いんですが、そういうレンズでも安くなるんでしょうかね。

これは眼鏡用サングラス
b0014576_15315564.jpg
。眼鏡の上にクリップで留めるサングラスと
眼鏡の上にサングラスを重ねてかけるオーバーサングラス。
車を運転する時に使います。

これは眼鏡ケース。
b0014576_15322153.jpg
ハードケースとそれよりすこしスリムなセミハードケース。
やわらかい眼鏡ケースは眼鏡が変形する恐れがあるので使いません。

これは家で使っている眼鏡立て。
b0014576_15323828.jpg
使っていない眼鏡を立てておきます。
[PR]

by hamhaha | 2010-05-16 15:34 | たわごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/13311739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dora at 2010-05-17 09:16 x
こちらにもお邪魔します。

私も眼が悪いんだけど、ま、そこそこ見えるからいいやと
思っていたら、ゴミ袋を人と見間違えるようになって
ようやくメガネとかコンタクトにしました、えへ。
道路の端っこでうずくまっているように見えるのよ、あれ。

メガネは何回か作ったんだけど、店ではバッチリなのに
外で掛けると見えすぎて酔っちゃうのよね。
なかなかうまく合わせられないから手軽なコンタクトになってます。

うちの姉もかなり眼が悪いのでコンタクトもメガネもすごく高いと言ってました。
特注なのでコンタクト片目が数万とか。

回復は難しいからこれ以上悪くならないようにしなきゃね、お互い(笑)
Commented by hamhaha at 2010-05-17 20:07
doraさん、こんばんは。

ほほほ、わたくしなんか、眼鏡をかけないと人の顔も見えないのよ~。
眼鏡はレンズと目の間に距離があるから、なれないと床が浮いて見えるのよね。

そうそう、目が悪いとレンズも特別になって高くなるのよねぇ。
ほんと、これ以上悪くならないようにしましょうね。
Commented by ろき at 2010-05-18 18:51 x
目は大切ですよね。
わたしも1つ目の上、酷使しているので気をつけます。
EFT(ツボたたき)で視力回復をはかろうと思ってるんですが・・・うまくいったら報告するね。
Commented by からこ at 2010-05-19 15:04 x
私も目が悪くて裸眼だと色ぐらいしかわかりません( ̄▽ ̄;;)
ド近眼のド乱視です
普段はコンタクトレンズですが風が強かったり花粉が飛んでたり黄砂が飛んでたりで眼鏡率が高いです
レーシックも考えたんだけどいろんな話を聞くとちょっとねぇ…(・ω・;A
去年ネットで注文できる激安眼鏡屋さんで何本が作ったのですが同じ度なのにお店によって出来が微妙に違うんで困っちゃいました( ̄▽ ̄;;)
でもまあそこそこ使えてます
Commented by hamhaha at 2010-05-19 20:37
ろきさん、返事が遅くなって済みません。
絵をかくのは目を酷使しますからね。
大変ですよね。
ツボたたきで視力回復ですか。
ツボは東洋の神秘ですからねぇ。
うまくいったら教えてね~。
Commented by hamhaha at 2010-05-19 20:48
からこさん、こんばんは~。
わたくしも、裸眼だと人の眼鼻が見えません。
コンタクトレンズは砂埃が大敵ですよねぇ。
レーシックって、手術だから、勇気が要りますよね。

激安眼鏡屋さん、出来が違うんですか。
どうしてかしら。
そこそこ使えるなら、予備として1つ作ろうかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホッキョクグマとそのほかのクマ   はむははの恩返し >>