ヤエザクラとアースディ

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

最近、ちょっと身体の動きがいい・・・・ような気がします。
今年は桜が遅れたので、週末になると円山に行って桜を待っていました。
そうか~、毎週の山歩き(大げさ)が運動不足のわたくしの身体をちょっと目覚めさせたのね~。
山の空気や草木や動物の生命力がわたくしの手助けをしてくれたのねぇ。
と、勝手に思って、可能な限り(天気が良ければ)週末は円山に行くことにしました。
何故円山限定かって?
ご褒美(動物)がいるからじゃない。

ホッキョクグマとエゾヒグマです。(たぶん)
b0014576_20581853.jpg

ソメイヨシノは散っていますが
b0014576_20583761.jpg
b0014576_20585088.jpg

ヤエザクラは今が盛りです。
b0014576_20572777.jpg
b0014576_20574613.jpg

ドウダンツツジもきれい。
b0014576_2101159.jpg
うんうん、このカメラ、ズームが得意のようだ。
これから、小さいものを写す予定だからねぇ。

b0014576_2144165.jpg
5月23日の円山動物園はアースディということで、いつもはない出店などが出ていました。
とても天気が良くて気持ちよかったです。
[PR]

by hamhaha | 2010-05-24 21:11 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/13354006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pochi at 2010-05-24 22:43 x
わぁーまだ桜が残っているのですねぇ(^-^)
こちらはすっかり桜はみどりばっかりで、毛虫のシーズンです
こちらの地域は日曜日も雨で今日も雨でまるで台風みたいな
感じでした。
お花はやっぱりきれいですねぇ(^-^)
Commented by hamhaha at 2010-05-25 06:12
pochiさん、おはようさんです。
ソメイヨシノは散りましたが
八重桜は満開ですねぇ。
ピンクでかわいい花でうれしいわ。
け、毛虫ですか~。
毛虫が上から降ってくるのはやめてほしいわ~。
雨は、今日は北海道に上陸のようですよ。
あんまり激しく振らないでほしいわ~。
Commented by ろき at 2010-05-25 06:44 x
動物さんたちを見られて体調もよくなって、一石二鳥ですね。
がんばって通いましょう~♪

お花がくっきり美しく撮れてる、優秀なカメラ(いや、腕がいいのよね)。
ちっちゃくて動くものを撮るのが楽しみですね。
Commented by hamhaha at 2010-05-25 20:45
ろきさん、こんばんは。
坂の先にはララがいるんですよねぇ。
頑張るわ。

カメラはまだ使い方がよくわからなくて
取説を持って歩いていますが
読んでません。(だめじゅん)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 賢いホッキョクグマ   イヌ科ネコ科とその他の科 >>