北海道産ハンバーグと堂島ロール

懸賞 2010年 08月 16日 懸賞

お盆休みも今日でおしまいです。
お盆休み4日間の計画は

◎円山動物園に2回行く
◎マッサージに行く
◎北斎漫画展に行く
◎特別展「古代ローマ帝国の遺産 栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ」に行く
◎堂島ロールを買う

というものでしたが、15日一日寝こけていたのでスケジュールがタイトになり、
「古代ローマ帝国の遺産」はいけなくなりました。

さて、本日の昼食は、手作りハンバーグ工房Toshiのハンバーグです。
このお店のこだわりは、北海道産食材を使うということです。
牛は池田町、ホエー豚は早来町、お米は長沼町、野菜も北海道産らしいです。
b0014576_20175860.jpg
b0014576_20181112.jpg

食材が新鮮でとてもおいしいです。

その後、円山動物園でビリーの飛翔やその他いろいろを見て、
帰りは「モンシュシュ」円山店に行きました。「堂島ロール」を買うためです。
デパートの催事で何度も買おうと思いましたが、
いつも売り切れで購入できなかった「堂島ロール」、
今年になって「堂島ロール」のお店、「モンシュシュ」が、
札幌の大丸札幌店と円山に出店したと知り、大丸札幌店へ。
ところが、開店前から整理券をもらって並ばなければならず、
普通に行っても売り切れで買えない始末。
こうなったら意地でも買ってやるぅ~!
と、本日、円山店に出向きました。
購入したのは「堂島ロール・ハーフ」と「バラのフィナンシェ」
b0014576_2018389.jpg

おほほほ、見てくださいな、このクリーム!
b0014576_20184944.jpg

ええ、あっという間に完食いたしましたが、何か?
くどくなく、かといって飽きの来ないちょうどいい加減の生クリームでございました。
北海道産生クリーム使用ですって。
ということは、札幌のお店のものは本店より新鮮ってことかしら。
店を覚えたから、また行くわよ~!

おまけ
円山動物園の熱帯動物館前の出店、「レ・ディ・ローマ」のジェラート。
今日初めて食べたわ。
「北海道ミルク」と「キャラメル」、美味でした。
b0014576_20203064.jpg

[PR]

by hamhaha | 2010-08-16 20:27 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/13781258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2010-08-17 06:52 x
充実したお休みでしたね。
堂島ロールすげえ。美味しそう~。
ジェラートもいいな。
やっぱり北海道の乳製品は上等ですよね。
Commented by hamhaha at 2010-08-17 22:19
ろきさん、こっちもこんばんは。
堂島ロール、んまかったです~。
生クリームがふっわふわで。
ここのジェラートはいつもおいしそうだなぁと思ってみていたのですが
昨日はとても暑かったので買ってみました。
美味しくて、正解です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 齧歯目ばんざい   猛禽類のフリーフライト >>