スケさんのいたずら

懸賞 2010年 08月 31日 懸賞

日曜日のジェラート、
オホーツクの塩とブルーベリーです。
b0014576_2119034.jpg
暑くてたくさん汗をかいたせいか、オホーツクの塩が激うま。

マルヤマクラスで買ったいきなり団子。
b0014576_20535125.jpg
素朴で懐かしい味わいですね。

円山のバスターミナルにある自動販売機。
b0014576_21163585.jpg
100円というところが泣かせますねぇ。

円山動物園の熱帯鳥類舘に入ると、後ろから声をかけられました。
振り向くと誰もいません。
気のせいかとまた前を向くと、また後ろから声がかかります。
振り向くと、やはり誰もいません。
いや、いました。
九官鳥のスケさんです。
b0014576_21195989.jpg
「いまの、スケさん?」と問うと、知らんぷりで羽繕いをしていました。
油断できない九官鳥だわ。

鳥と言えばね、
正門前のこの彫刻、
b0014576_21202124.jpg
もしかして、「ニルスのふしぎな旅」?
[PR]

by hamhaha | 2010-08-31 21:22 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/13890867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2010-09-01 07:27 x
うわー、見ただけで寒い。ブルブル(こっちはすっかり秋)。
でも美味しそうですね、塩ってのが酷暑にいいかも。
スケさん賢そう、可愛い。

彫刻、子供が鳥を羽交い絞めにしてますね~。
鳥「うぐぐっ・・・」
え、そうじゃないの?
Commented by hamhaha at 2010-09-01 20:18
ろきさん、こんばんは。
寒いですと~?
ろきさん、日本中を敵に回したわよ~!
夜になっても朝になっても気温が下がらないわよ~!
この夏は観測史上一番の暑さですってよ~!
コンビニからアイスが消えたわよ~!

スケさん、なかなかのキャラです。
わたくしのお気に入り。

彫刻、あ、子供が鳥を羽交い絞めにしているだけね。
「おかあさん、どうして子どもは鳥を羽交い絞めにしているの?」
「それはね、クリスマスのごちそうにするためよ」
なんちって。
Commented by からこ at 2010-09-05 13:17 x
アイスも団子もおいしそう(´ρ`)
九官鳥さんお茶目さんね(´∀`*)ウフフ
そうか、コドモはハンティングの真っ最中なのか
食育な彫刻だね(違)
Commented by hamhaha at 2010-09-05 19:11
からこさん、こんばんは。
アイスも団子も美味しかったですよ~。
九官鳥さん、人間をからかって遊んでいるのよ。
いい性格でしょ。

そうそう、子供はごちそうのために鳥を絞めているのよ~。
食育よ~。
(こらこら)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 十勝十番勝負!もとい帯広   オッド・アイか? >>