十勝十番勝負!もとい帯広

懸賞 2010年 09月 05日 懸賞

土曜日曜と1泊で帯広に行ってきました。
わたくし、常々、「トマムより東は行ったことがない!」と豪語していました。
実は小学校の旅行で摩周湖(かなり東)まで行っていたので、
正確には「プライベートでトマムより東に行ったことがない」ですね。

出張などの仕事がらみではない、プライベートでの遠出はもうどれだけ振りか。
あまり久しぶりすぎて覚えてません。えっと、ジュラ紀以来?

帯広は初めてです~。JR北海道特急スーパーおおぞらで出かけました。
約2時間半で帯広到着です。

さて、ホテルですが、ふく井ホテルというところにしました。
駅前でただ1軒、モール温泉源泉かけ流しということでしたので。
こじんまりとしたホテルで、客室はビジネスホテルですが、その他の設備が温泉宿という感じでしたね。
部屋のアメニティグッズはT字かみそりと歯ブラシセットのみ。
いろいろホテルは泊まったけれども、これほどエコなアメニティグッズは初めて!
リンスインシャンプーとボディソープのボトルは備え付けでした。
大浴場が源泉かけ流しでした。浴槽に入ると、ザバア、ゴボゴボゴボと大量にあふれます。
その流れっぷりが恥ずかしい。

翌朝、朝食!
和定食、おかゆ定食、洋定食、コンチネンタルから選ぶので和食にしたら、
まあ1汁6菜?7菜?という朝っぱらから超豪華です。
「ご飯お代わり自由です~」と言われてしまった。
確かに、このおかずすべて食べるのはおかわりが必要かも。
しかもフリードリンク。感動。
午前中活動するエネルギーが充電できました。
ホテルの部屋の窓からの朝日がきれいでした。
b0014576_20213572.jpg

[PR]

by hamhaha | 2010-09-05 20:25 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/13930839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2010-09-06 07:24 x
帯広、いいですね(わたしも行ったことないかも)。

ゆったり温泉に、たっぷり朝食、極楽だ。
心身のリフレッシュができたんじゃないですか。
Commented by hamhaha at 2010-09-07 06:24
ろきさん、おはようさんです。
帯広、一度行ってみたかったの~。

たっぷりの温泉、気持ちよかったですよ。
たっぷりの朝食、いいかんじです。
作るひとの温かさを感じますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ばんえい十勝   スケさんのいたずら >>