帯広と言えば、豚丼

懸賞 2010年 09月 10日 懸賞

帯広と言えば豚丼!

どこで食べたらいいか悩みましたが
あまりにたくさんお店があってわからない。
泊まったホテルの近くには有名な「ぱんちょう」があったのですが
時間が合わずに行けませんでした。
帯広駅エスタにある「ぶたはげ」さんもうまいということなので
そこで食べることにしました。
b0014576_6121654.jpg

噂にたがわず、美味!
肉が柔らかくて、たれが絶妙で、文句なし!
札幌で食べたことのある豚丼は豚丼じゃない!
というくらい美味でございました。
そうか、これが帯広の豚丼レベルなのかぁ。名物にうまいものありだわ。
思わず、「ぶたはげ」の豚丼のタレも購入しました。

帯広と言えばスイーツ。
でも、六花亭も柳月も札幌にあるから、目新しくない。
しかし、クランベリーは札幌にない。
で、また、クランベリーのスイートポテトを購入。
b0014576_6125198.jpg

あら、これじゃ、大きさがわからないわね。
以前、札幌の催事で買ったクランベリーのスイートポテト。
b0014576_6245918.jpg

大きいし、美味しいのよ~。
[PR]

by hamhaha | 2010-09-10 06:25 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/13966937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からこ at 2010-09-10 11:01 x
なんですかその特大のスイートポテトは( ̄▽ ̄;;)
一人で全部食べたの?
豚丼もおいしそー(´ρ`)
あ、そうだ!帯広に行ったらなんちゃっ亭というお好み焼きやさんに行って欲しかった~
ブログが面白いんですよー
これ( ・∀・)っhttp://nanchatte.blog46.fc2.com/
Commented by hamhaha at 2010-09-10 23:07
からこさん、こんばんは。
大きいでしょう~。
実は上のスイートポテトの方が大きいのよ。
一人で全部食べますよ。
4つくらいにぶつ切りにして
一切れずつラップでくるんで冷凍します。
食べるときは自然解凍です。
美味しいですよ~。
豚丼もほんと、激うま。

ふむふむ、「なんちゃっ亭」のブログ拝見。
楽しそう~。
自分ちの馬って、うらやましすぎる~。
お店の位置は何となくわかりました。
こんど帯広に行くときは行ってみます。
Commented by ろき at 2010-09-11 08:34 x
豚丼もスイートポテトも、はみ出す勢いです~。
旨そう・・・。夏ばてからの回復にぴったりだわ。
帯広いい所ですねー行ってみたい。

豚丼もどき、近々家で作ろうっと。
イモの方は難しい&一気食いしそうで危険なのでやめときます。
Commented by hamhaha at 2010-09-12 11:17
ろきさん、こんにちは。
でっかいどう、ほっかいどうですな。
この大きさがいとおしい。
帯広、よかったです。
行きたいと思わせてくれてありがとう、イコロとキロル!

イモも豚丼もぜひ!
わたくしには、必殺「ぶたはげ」のたれがあるわよ~。
と、言っても、いい豚じゃないと、美味しくできないわね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タツオとアイの昼下がり   おびひろ動物園④ >>