人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タツオとアイの昼下がり

懸賞 2010年 09月 13日 懸賞

昨日はいろいろ忙しかったのですが、時間を作って円山動物園に行ってきました。
円山動物園まで登っていく交通機関はバスかタクシー。
地下鉄駅から歩いて山を登って行ってもそれほど時間はかかりませんが、
極力乗り物に乗っていました。
しかし、昨日は歩いて登りましたよ。
なんと、円山動物園に行く道が、大変な渋滞で、道路がほぼ駐車場状態でしたので。
動物園内にある遊園地、キッズランドが9月いっぱいで閉鎖されるので
特別企画として、500円で乗り物乗り放題となっています。
それを目当てとした親子連れが渋滞を起こしているようです。
園内のキッズランドはどこも長蛇の列でした。
タツオとアイの昼下がり_b0014576_2228209.jpg

キッズランドの遊具はとてもレトロですが、ソフトなかんじで、
小さな子供にはちょうどいいようでしたが、なくなるのは少しさみしいですね。

こどもたちを踏まないように気をつけつつ
(あちこちから子供が飛び出してきて、つまずきそうになりました)
アムール・トラのタツオのもとに行きました。
タツオは嫁のアイとくつろいでいました。
タツオとアイの昼下がり_b0014576_22283885.jpg

「おーい、タツオ、タツオの兄弟のおびひろのストロングさんが天国に行ったのよ~」

こうしてみてみると、死の二日前に見たストロングさんより、
タツオの方が毛艶がいいように見えます。そう見えているだけかもしれませんが。
タツオとアイの昼下がり_b0014576_22285866.jpg

タツオ、兄弟たちの分も長生きしてね。
長寿のお母さんよりも長生きしてね。

by hamhaha | 2010-09-13 22:36 | 動物 | Trackback | Comments(4)

Commented by pochi at 2010-09-13 23:05 x
こちらはまだまだ残暑が厳しくていけません┐(´д`)┌
そちらは、段々と涼しくなっておりますでしょうか(^-^)
アムール・トラさんは毛並みがきれいですねぇ
家にもモニタをきれいにするぬいぐるみ兼お腹が布拭きになっているトラさんがいますょ(^-^)
それにしても、下の写真のだるだるなカンガルーが面白かったです
まるで私を見ているようで(;´∀`)。。。
Commented by hamhaha at 2010-09-14 06:01
pochiさん、おはようさんです。
そちらはまだ残暑が厳しいですか?
こちらは、朝晩が涼しいのですが、昼間はまだ暑い日が続いています。
でも、かなり過ごしやすくなりました。
アムールトラのタツオとアイの毛並み、
毎日お手入れをしているようにきれいです。
触ってみたいわ。

あ、いろいろな動物がいますよね。お腹がクリーナーになっているの。
pochiさんのところはトラさんなんですね。

カンガルーさん、だらしがないでしょう。
実はふだんのわたくしもあなんなかんじです。
Commented by torazoh. at 2010-09-14 20:15 x
俺  STRONG・TATSUO ともに 直接 触ったわ。
柵を乗り越えてとか 飼育員さんに 無理言って とかで。
TATSUO... 毟った毛 財布に大事に仕舞ってある。
毛並みは好かったが、犬歯の磨耗が著しく・・・
TATSUOが 先に逝きそうだ。 思っていた。
STRONG.は 生涯孤独。  環境の違いかなー。
Commented by hamhaha at 2010-09-15 05:04
torazoh. さん、おはようさんです。
タツオとストロングさんに触ったんですか、貴重な体験ですね。
タツオの毛はきっとお守りになりますよ。

お母さんが長寿なので、長生きしても不思議はない家系なんですけれどもね。

ストロングさんはブリーディング・ローンなのに
お嫁が見つからなかったのかしら。
これもタイミングと縁ですからね。

タツオとアイがなかなか子宝に恵まれないのも
残念だけれども仕方のないことかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ララとピリカとその他のクマ   帯広と言えば、豚丼 >>