人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

懸賞 2010年 09月 23日 懸賞

昨夜は十五夜でしたね。
十五夜と言えば、月見団子は欠かせない。
お月見_b0014576_155283.jpg

マダム佐々木から可愛い干菓子をいただきましたよ。
上品ですね。美しいですね。
お月見_b0014576_1554952.jpg

こんなにかわいいうさぎさんを食べるなんて~、ことは出来ますわよ。パクリ。
一羽になっちゃった可愛そうなうさぎさんもパクリ。
誰も見てくれなくなったお月さまもパクリ。
美味しゅうございました。
いい十五夜だったわ~。
え?月?出てたの?(こらこら)

昨日の昼食は円山動物園のピリカのインスタントラーメン。
お月見_b0014576_15628.jpg

袋の裏で、白熊さんが作り方を教えてくれます。
ノンフライ麺でつるつるでした。

おまけ。
ピリカの石鹸、SAVON DE COOま。
お月見_b0014576_1561469.jpg


双方とも、ピリカがついていなかったら買いませんでしたね。
みごとに販売策略にはまってますね。

by hamhaha | 2010-09-23 01:58 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2010-09-24 00:38 x
やっぱり月より団子よねっ。
うさぎさんも繊細で可愛いですねーさすが日本の干菓子。
ピリカのインスタントラーメンは、中身もけっこう上質そう。
商品開発が上手ですよね。

お月見スコーン(そんなのないけど)でも食べようっと・・・。
Commented by hamhaha at 2010-09-25 05:40
ろきさん、おはようさんです。
そうそう、花より団子、月より団子!
日本の干菓子の繊細さって、感動モノですよね。

ピリカラーメン、もしまずかったら、ファンから非難囂々でしょ。
メーカーも、ある程度のレベルのものを出さなきゃね。

お月見スコーン、美味しかった~?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寒いっ!   クマまみれ >>