人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマ!

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

先日まで、とても暑かったので、ずっと不漁だったサンマですが
急に寒くなったので、サンマが獲れるようになったようです。
ということで、サンマを食しました。
サンマ!_b0014576_2227228.jpg
秋の味覚ですなぁ。
美味でありました。

根室・花咲港で、カモメが車に轢かれるということが増えているそうです。
売りものにならないサンマをカモメがたらふく食べて
食べすぎで動きが鈍くなって、車に轢かれるそうです。

確かにサンマは美味しいけれども、
なにも動けなくなるまで食べなくても・・・・。

by hamhaha | 2010-09-27 22:28 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

Commented by pochi at 2010-09-27 23:21 x
おおっサンマですね(^-^)
ちょっとお高めでしたが、我が家も先日買って食べました
それでも2匹で500円弱だったから良しとしました(^-^)

でもこちらの定食は、とても健康そうなメニューで
とってもおいしそうです(^-^)

それにしてもカモメもおもしろいのですね
めいっぱい食べてしまうところが(^-^)
私もカモメだったら轢かれていると思われます( ´,_ゝ`)
Commented by ろき at 2010-09-28 01:26 x
あら、さんまに納豆ごはん、いいわね~。

寒くなったらちゃんと来る、さんまは律儀ですね(?)。
カモメ、冬の準備なのかな、でもそこまで食いだめしちゃダメです。

突然の温度変化で体調崩さないようにね。
来月暖房ってことは・・・もしかして?
なにげに待ってます♪
Commented by hamhaha at 2010-09-28 06:49
pochiさん、おはようさんです。
サンマはちょっとお高めでしたね。
少しずつ下がってくるのではないでしょうか。

健康的で美味しい定食でしたよ~。

カモメも、そこまで食べなくてもねぇ。
あ。でも、わたくしがカモメなら、
食べすぎて轢かれちゃうかも~。(^^ゞ
Commented by hamhaha at 2010-09-28 06:53
ろきさん、おはようさんです。
サンマに納豆、秋はこうでなくちゃ。


サンマ、今まで日本は暑すぎて近寄れなかったんですね。

カモメもねぇ、
冬支度と言っても、ふゆを迎えられなくなってもねぇ。
動ける余裕くらい残しておくべきよねぇ。

まわりには風邪をひいている人が多いですね。
温度変化が急すぎです。
ふふふ、そうです、来月10日より、暖房です。
Commented by 佐々木 at 2010-09-28 07:25 x
10月10日にネズミ族から新入りが来るんですね!
名前は是非「ヒゲ」にしてください。頼みましたよ。
Commented by hamhaha at 2010-09-28 19:25
>10月10日にネズミ族から新入りが来るんですね!
え、誰にも言ってないのに、
どうしてマダムにばれているんですか?
マダム、超能力者ですか?

>名前は是非「ヒゲ」にしてください。頼みましたよ。
いや~、あの~、その~、
もごもご・・・・・。
Commented by ぷくたま at 2010-09-29 00:45 x
↑えっ、ネズミ族が・・・(@o@)!?  マジで?
ドキドキドキ。やーん、期待しちゃう。

サンマやカモメどころではないです(違)
いえ、サンマは美味しいです。
北海道産のサンマ、よくいただいてます。
カモメもたらふく食べて死ぬなら本望かしら(^^;;
Commented by hamhaha at 2010-09-29 06:42
ぷくたまさん、おはようさんです。
そ、そうです。
ホッキョクグマでもエゾヒグマでもない、
ゴールデンなくまが・・・・、
って、毛色までばらしてしもうたや~ん。
サプライズにならんや~ん!
乞うご期待。

カモメ、たらふく食べて
「うーん天国~!ん?天国?」って?
アホだ、カモメ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< えび天カレーそば   寒いっ! >>