ネットで書くということ

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

ネットの世界でのコミュニケーションは難しいですね。
相手が見えないので、表情がわかりません。
文字だけではうまく伝わらないことも多いですね。

わたくしも、乱暴な言葉遣いをしたり
必要なことを省略して、人に誤解を与えるような表現をしたりしてしまうことが多いです。

根がお調子者なので、調子に乗って舞い上がったりします。

辛抱強く、わたくしにつきあってくださる方々、ありがとうございます。

少しずつましになっていこうと思いますので、
今後もよろしくお願いします。
[PR]

by hamhaha | 2010-09-30 20:41 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/14118478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2010-10-01 00:49 x
本当にそうですね。
特に実際に会ったことのない人には気を使いますが、それでも誤解は生じるものですよね。
知っている人だからって、油断して放言してもダメだし(わたしやってます、ごめん~)。
なるべく気をつけて書くけど、伝わらないかも、とは思って割り切るしかない部分もあると思います。
わたしもお調子者なので、ムカっときてもお赦しを~。
お互い楽しみつつ修業しましょう。
Commented by hamhaha at 2010-10-01 06:25
ろきさん、おはようさんです。
意味深なことを書いて申し訳ないです。

ろきさんが謝ることは何もないですよ。
いつもろきさんには元気をもらっていて
感謝しています。

同じ言葉でも、受け取る人によって違う解釈をされたりしますしね、
難しいですが、よい方向に行きたいといつも思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりに   えび天カレーそば >>