人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山動物園③ホッキョクグマ

懸賞 2010年 10月 05日 懸賞

カピバラさんに別れを告げ、ただひたすら目指す先は
ここです。
旭山動物園③ホッキョクグマ_b0014576_2125810.jpg

ここなんです。
旭山動物園③ホッキョクグマ_b0014576_2131195.jpg

円山動物園のホッキョクグマ・ララの双子の姉妹
ルル!
旭山動物園③ホッキョクグマ_b0014576_214734.jpg

近い~!
可愛い~!
ふわふわ~!
旭山動物園③ホッキョクグマ_b0014576_2143431.jpg

こんなに近くにいてくれるなんて、
なんてサービスしてくれるの~!
旭山動物園③ホッキョクグマ_b0014576_2154857.jpg

ララは動物園生まれの野生の女ってかんじですが
ルルは動物園生まれの動物園のくまさんってかんじ。
のんびりムードがピリカっぽい。
旭山動物園③ホッキョクグマ_b0014576_216854.jpg
ルルは子供を産んだことがありませんが、今年は生まれるかもしれません。
子供を産んだら、ルルも子供を守る強い母になるのかなぁ。

円山動物園から繁殖のために旭山動物園にやってきたサツキです。
旭山動物園③ホッキョクグマ_b0014576_2165717.jpg

ふっくらふわふわになって幸せそうです。
旭山動物園の暮らしがあっているのね。
旭山動物園③ホッキョクグマ_b0014576_2171288.jpg
サツキはこのまま旭山動物園で暮らすのがいいような気がします。
サツキも今年は子供を産むかもしれません。
元気な子供になると思いますよ。

ルルとサツキの夫であるイワンは出ていないので見ることができませんでした。
次に来たときにね。

7月に天国に行ってしまった、当時国内ホッキョクグマ最高齢だったコユキさん。
旭山動物園③ホッキョクグマ_b0014576_2172521.jpg

旭山動物園のパンフレットに載っていたホッキョクグマの写真はコユキさんの写真。
コユキさんは旭山動物園を代表するホッキョクグマだったんですね。
生きているうちに会いたかったわ。

by hamhaha | 2010-10-05 21:11 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2010-10-06 06:13 x
わーい、ルルさんモコモコ。耳、触ると気持良さそう。
旭川は涼しいから、ホッキョクグマさんたちには快適でしょう。
バスでがんばって行った甲斐がありましたね~。
Commented by からこ at 2010-10-06 13:22 x
すごい近い!これならガラス越しに体温を感じられたりして…
添い寝も可能じゃないですかっ(*´д`*)ハァハァ
やっぱり北海道でもより涼しいこちらのほうが快適なのかぁ~
本州に住んでるホッキョクグマさん達気の毒だわ…
ゴーゴ君はいつも快適そうですけどね(´∀`*)ウフフ
Commented by hamhaha at 2010-10-06 21:52
ろきさん、こっちもこんばんは。
モコモコでしょ~!
触りたいわよね~!
触らせて~!(誰にたのんでるんだ)
旭川のほうが少し寒かったかしら。
寒くなってきて、ホッキョクグマさんたち、
元気な季節になりますね。
次は何に乗って行こうかしら~。
Commented by hamhaha at 2010-10-06 21:58
からこさん、こんばんは。
そう!近いのっ!ガラスの向こうなのっ!
見物客をけちらして添い寝がしたかったわ~!(興奮)

本州に住んでいるホッキョクグマさんたちも
これからの季節は過ごしやすくなりますね。
大阪の人気者、ゴーゴ君も
またガス管かぶって大活躍してくれますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旭山動物園④アザラシ・ペンギン   旭山動物園② >>