人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てふためくハムスター

懸賞 2010年 10月 23日 懸賞

マロンくんがうちに来て二週間ほど
大人になってからのハムさんが来たのは初めてなのでちょっと勝手が違います。
もう自我が確立されているので、なじむには時間がかかるようです。
気長に行こうと思って、基本的にはマロンくんの好きにさせていました。
でも、マロンくんこだわりの巣、
やはり掃除をしなくてはならないので、試しに上半分を壊して新しい巣材を乗せてみました。
マロンくん、大慌て!
落ち着かなく走り回り、
慌てふためくハムスター_b0014576_23285077.jpg
慌てふためくハムスター_b0014576_2329781.jpg
慌てふためくハムスター_b0014576_2329172.jpg
慌てふためくハムスター_b0014576_23292667.jpg
わたくしに何かを訴えていました。
ごめんね、病気になっちゃいけないから、掃除はしなくちゃならないのよ。
あとで覗いたら、古い巣の上に新しく巣を作ってそこでリラックスして寝ていました。
よかった、よかった。

ところで、前の記事の寝ている写真を見ると、お腹が黒っぽく見えます。
影になって黒っぽいのか、本当に黒いのか。
ハムスターのお腹が黒っぽくなるのは内臓疾患がある証拠らしいです。
今日、慌てふためくマロンくんのお腹を観察しましたら、きれいでした。
慌てふためくハムスター_b0014576_23294358.jpg
よかった、よかった。

写真ではよくわかりませんが、立ち上がると立派なもんぺをはいています。
ゴールデンハムスターはもんぺが似合あう~。

by hamhaha | 2010-10-23 23:31 | マロン | Trackback | Comments(4)

Commented by Bern at 2010-10-24 12:21 x
こんにちは。
マロンくんの可愛さは犯罪級ですよ(^q^
 
リンクしても、よいでしょうか?
Commented by hamhaha at 2010-10-24 20:07
Bernさん、こんばんは。
そうなんです、マロンくんはとてもかわいいんです~。
ありがとう~。

リンク、うちでよければ、どうぞよろしくお願いします。
こちらもリンクさせていただきたいですが、いかがですか。
Commented by Bern at 2010-10-25 03:12 x
こんにちは。
ありがとうございます(^^
いいんですか!? 勿論、OKです!!
Commented by hamhaha at 2010-10-25 06:44
Bernさん、おはようさんです。
こちらこそよろしく~。
リンク貼らせていただきますね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< またも帯広   寝喰いするハムスター >>