帯広「なんちゃっ亭」さん!

懸賞 2010年 10月 28日 懸賞

まだまだ引っ張る帯広の続き、こんどは腹ごしらえです。
おびひろ動物園正門をあとにして道道216号線(駐車場沿いの道路)に出て、
押しボタン式信号機で道路の向かい側に渡ります。
帯広駅の方に(おびひろ動物園を背にして)歩いて行くと、
パール温泉の看板が見え、最初の信号に出ます。
その信号を渡らず左折してまっすぐ行くと、「いちまる」さんの看板が見えます。
「いちまる」さんを過ぎると
ソーセージで有名な「レストランランチョエルパソ」さんがあります。
ここに入っちゃおうかなとちょっと思いましたが、
今回の目的はここではないので、通り過ぎます。
そして、少し行くと黄色い看板が目に入ります。
「なんちゃっ亭」さんです。
b0014576_544524.jpg

おびひろ動物園から徒歩15分ほど。

からこさんに教えてもらった楽しいブログ「馬とニャンコと男と女」の「なんちゃっ亭」さん。
大阪出身のご夫妻が経営してらっしゃるお好み焼き屋さんです。
中に入ると、ご主人が丁寧にメニューの説明をしてくれます。

わたくしには食べたいものがありました。
前回の帯広の旅で見つけることができなかった「牛とろフレーク丼」です。
ここにあるんです、「牛とろフレーク丼」!
b0014576_5452096.jpg
この丼はミニサイズです。(普通サイズもあります)
わさび醤油をかけていただきます。
美味しい!
想像よりも美味しかったです。わさび醤油がまたとても合う~!

トマトとチーズのお好み焼きもいただきました。
b0014576_5453418.jpg
トマトの味が本当に美味しい。新鮮~って感じです。
なんちゃっ亭さんの野菜は、ほぼ有機自家生産だそうで、
肥料は道産子(北海道和種馬)の三姉妹
「桃子嬢・プリン嬢・マロン嬢」(マロン嬢!)が生産なさってます。
わたくしは変わり種お好み焼きを食べましたが、
もちろん定番のお好み焼きもあります。

そのほかにメニューには「たこ焼き」や「明石焼き」も。
明石焼き、食べたい~。でも、もう、お腹がいっぱい~!

ブログのファンですと申し上げると、お店の方総出で挨拶してくれました。
ご夫婦と妹さんです。
そして、「もう今年は終わるけど」と、
なんと今年のなんちゃっ亭さんのカレンダーまでいただきました。
オトちゃん、可愛い~!
b0014576_5543032.jpg
(人さまのものなので、ぼかしておきます)
初対面なのに、いただきものまでしてしまって、恐縮でございます。
また帯広に行った際は、寄らせていただきます。

帯広に行かれる方、お薦めでございますよ~。
[PR]

by hamhaha | 2010-10-28 05:55 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/14297834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2010-10-28 06:23 x
美味しそう~。
グルメの種は尽きませんね。
ところで報告し忘れましたが、豚丼、ネットでレシピを探して何度も作ってます。
お気に入りとなりました、情報ありがとうです。
日本酒の代りにシェリー酒でタレを煮ても美味なのよ。
Commented by からこ at 2010-10-28 11:12 x
うわぁ~!なんちゃっ亭行ってきたんですかぁ!
いいなぁいいなぁ~o(^o^)o
モザイクのかかってないお顔見てきたんですねw
ブログの通りの面白い人達だったですか?
牛とろフレーク丼もトマトのお好み焼きも美味しそ~う(´ρ`)
いつか帯広行きたいなぁ~
動物園行ってばんえい見てなんちゃっ亭に行くんだo(^o^)o
Commented by hamhaha at 2010-10-29 05:31
ろきさん、こっちもおはようさんです。
美味しいもの好きの方々は日夜美味しいものを生み出してくれるのですねぇ。
ありがとう~。

シェリー酒!
存在は知っているけれども実物は見たことがない幻のお酒!
そうかぁ、シェリー酒だと美味しいのかぁ。
たべてみたいわ~。
Commented by hamhaha at 2010-10-29 05:37
からこさん、おはようさんです。
そうです、なんちゃっ亭さんです!
お顔はモザイクがかかっていませんでした!(あたりまえ)
とても優しい方々でした。
初対面でいただきものまでしてしまいました。

すてきなお店を紹介してくれてありがとう~!

お料理もとてもおいしかったです。
帯広に行った際にはぜひ行ってください~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 匍匐前進するハムスター   雪が~! >>