人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異母兄弟ならず

懸賞 2010年 12月 29日 懸賞

釧路市動物園のホッキョクグマ・クルミの今期の出産は断念という正式発表がありました。
いろいろな面から考えて、出産はなしと判断したようです。
もし生まれていればビリカたちの異母兄弟だったのですが。
異母兄弟ならず_b0014576_3561792.jpg
残念ですね。

それで、釧路市動物園の2頭のメスのうち、どちらかが秋田にお嫁入りする予定です。
年の順でクルミかしら。
それとも次もデナリが釧路に出張して、クルミとペアをくんで、
ツヨシがお嫁入りかしら。

たぶん、旭山動物園しだいかと。
旭山動物園のルルとサツキの両方が子供を産むと
オスのイワンの居場所はなくなるので、イワンが出張かなぁ。
子供が片方のメス、もしくは両方生まれなければ
産まなかったメスとペアを組むでしょう。

でも、サツキには産んでほしい。年齢的にもうチャンスは少ないので。
異母兄弟ならず_b0014576_3582622.jpg

もちろん、ルルにも生んでほしいわよ~。
生まれればピリカたちのいとこですもの!
異母兄弟ならず_b0014576_3585084.jpg
じいさま(シロー)の法事で親戚が集まったりしてほしいわ~。(妄想)

円山動物園の第二ホッキョクグマ館も、早く作ってほしいわ。
現状のホッキョクグマのエリアがいつも過密ですから。

ララとデナリは、現在の日本のホッキョクグマ界の功労熊なのだから
ごほうびに新築一戸建てを建ててあげてください。
(今はクマアパート住まい)

日本の現在のホッキョクグマ数45頭、うち、10頭が北海道在住なので
北海道のホッキョクグマが過密なのかも。

by hamhaha | 2010-12-29 04:02 | 動物 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ごまかすハムスター   ごちそうとハムスター >>