人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まきとハムスター

懸賞 2011年 02月 03日 懸賞

本日は節分である。
マロンくんには、はむはは家伝統の豆まきに参加してもらう!
いいねっ!
「はいっ!」
豆まきとハムスター_b0014576_2239011.jpg

それでは、始めるっ!
鬼は外、鬼は外。
豆まきとハムスター_b0014576_22391353.jpg

「もぐもぐ」
豆まきとハムスター_b0014576_22392538.jpg

福は内、福は内。
豆まきとハムスター_b0014576_22393996.jpg

「もぐもぐ」
豆まきとハムスター_b0014576_22395269.jpg
豆まき、終わり!

豆まきとハムスター_b0014576_22401344.jpg
大変おいしいおまめでございますが
わたくしが年の数だけ食べるのは大変です。

by hamhaha | 2011-02-03 22:41 | マロン | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2011-02-04 06:35 x
あ、節分だったんだ、忘れていました。

マロンくん、真剣にスタンバってる(笑)。
豆は、まいたというより、ハム釣りに使いましたね?
とっても美味しそうな大豆、さすが北海道産。
健康を祈って、よく噛んで食べましょう。
Commented by からこ at 2011-02-04 14:02 x
あれ?落花生じゃないのね
北海道産大豆だなんて美味しそう♪
マロン君もお腹の中に豆撒きしたのね(´∀`*)ウフフ
私も歳の数だけ食べるの大変でした(;´Д`)オチャクダサイ
残った豆どうしようかなぁ
Commented by hamhaha at 2011-02-04 22:56
ろきさん、こんばんは。
節分でした。

うちの歴代ハムに豆まきをすると
すぐにほお袋に入れて次を待つのですが、
マロンくんは、一粒一粒じっくり味わうので、
豆まきっぽくならなかったですね。
ハム釣りでした。
北海道産大豆、とてもおいしかったですよ~。
Commented by hamhaha at 2011-02-04 22:58
からこさん、こんばんは。
実家では落花生をまいていました。
いまは大豆も多いようです。
北海道産大豆、とてもおいしかったです。
マロンくんも豆まきを堪能したようですよ。
そうそう、豆がのどに詰まるのよ~。
お茶欲しいわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 後ろ足を残すイコロ   引越ししたハムスター >>