北海道味覚めぐり

懸賞 2011年 02月 18日 懸賞

かなり遅れた情報ですが、先週まで札幌三越で「北海道味覚めぐり」が開催されていました。
買ったのはシシャモ!うまい!
b0014576_1505619.jpg

いかぽっぽ。このちょうど良い干し加減が何とも言えません。
b0014576_151760.jpg

画像はないけれども、「十勝牛ステーキ弁当」も買いました。
十勝牛、やわらかかった~。

同時期に、「きたキッチン」で「北のあんこや」さんの雪だるまやきが売られていました。
b0014576_151188.jpg

b0014576_1513141.jpg

b0014576_1514347.jpg
お店は西区にあって、以前行ってみたけれども見つけることができませんでした。
場所を教えてもらったので、次はいけるかなぁ。
「きぬてぼ」という手忘豆の白あんが最高です。
[PR]

by hamhaha | 2011-02-18 01:52 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/14931740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2011-02-18 09:06 x
どれも美味しそう~。
雪だるま焼き、可愛いですね。
あんこの食感はジャムやクリームでは代えられないですね。
十勝牛ステーキ弁当、わたしも食べたい。
Commented by hamhaha at 2011-02-18 19:37
ろきさん、こんばんは。
十勝牛ステーキ弁当、おいしかったですよ~。
欧米ではあんこはなかなか手に入らないのでしょうか。
ジャムやクリームより、あんこが好きです。

雪だるまやき、お店の場所がわからないので
こうして出張販売の時、必死で買います。
場所を教えてもらったから、今度は行きつけるかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 環境エンリッチメントとハムスター   円山うさぎ~ずとララの近況 >>