人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリカ in 旭山動物園

懸賞 2011年 03月 14日 懸賞

日曜日は予定通り旭川市旭山動物園に行ってきました。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21542391.jpg

もちろん、目的はホッキョクグマのピリカです。
ピリカは「シールズアイ」側(ドーム側)でサツキと同居しているというので
そちら側へ。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21581957.jpg

とりあえずシールズアイからのぞいてみました。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21552080.jpg

ピリカがいました。
ピリカ、久しぶり~。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21554139.jpg

ピリカはサツキにおびえていました。
おびひろ動物園にいたころ、サツキにいじめられたのを覚えているのか
それとも、同居初日に先制攻撃を受けたのか。

ピリカが木の皮をむしっていると、サツキが邪魔しに来ます。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21561094.jpg

「あっ、サツキ姐さん!」
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21573214.jpg

逃亡。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21574716.jpg
サツキ、顔が怖いわよ。

お濠をのぞくピリカ。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21584742.jpg
旭山動物園のお濠は降りられないのよね。
ポリ缶を落とさないようにしなくちゃね。

相変わらずかわいいです。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21591147.jpg

シールズアイからのぞく子供を襲うピリカ。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_21594032.jpg
子供はうれしそうでした。

窓の向こうの人間も襲います。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_220233.jpg
大活躍。

檻の向こうにピリカがいました。
息がかかるくらい近い。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_2205030.jpg
円山動物園のデナリくらい近かったですね。
浮きでも遊んでいました。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_221429.jpg


イワンと同居中のピリカのおば、ルル。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_222571.jpg
顔にハゲが3つ。
それでも美クマのルル。

サツキはコユキさんの岩場で雪にスリスリ。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_2223447.jpg

サツキのおしり。
ピリカ in 旭山動物園_b0014576_2225275.jpg


イワンはうまく撮れませんでした。
また今度ね。

ピリカはサツキにおびえていましたが
サツキはそれほど気にしていないようでした。
もう少ししたら。ピリカもサツキに慣れてくる気がします。
仲良く同居してください。

by hamhaha | 2011-03-14 22:04 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by klooney at 2011-03-15 07:04
おはようございます!
札幌は被害がなかったようで一安心です。
こういうときこそ動物たちの元気な姿を見るとより癒されますね。
旭川のみんなのご報告ありがとうございました!
余震の予測も出ていますのでお気をつけ下さい。

状況見ながら今週末は浜松に行ければと思っています。
Commented by hamhaha at 2011-03-15 20:24
klooneyさん、こんばんは。
札幌はおかげさまで震度3ほどでした。
そうですね。
こんなときこそ、動物の画像で
癒されたり、元気になってほしいと思います。
たぶん、被災しなかった人々にとっても
今後、いろいろなことが長丁場になると思いますから。
klooneyさんも。余震にお気を付けください。

キロルのところに行かれるのですね。
旅の平安を祈ります。
キロルによろしく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヤマト in 旭山動物園   いつもと同じハムスター >>