人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッキョクグマ・ララの感謝イベント

懸賞 2011年 04月 12日 懸賞

またも日曜日の円山動物園ですよ~。
ホッキョクグマ・ララと赤ちゃんの周りは大変な人出です。
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6225931.jpg

園内放送でしきりに「譲り合ってください」「お子さんと体の不自由な方を優先してください」
「撮影のために長時間占拠しないでください」と促していましたが。
円山動物園は人がたくさんつめかけるということを想定していない造りなんですよねぇ。
でも、今だけララの周りにひな壇作ってくれないかしら。
後ろだと見づらいのよねぇ。
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6232095.jpg


キナコの誕生会が終わって、次はホッキョクグマ・ララの感謝イベント(アニマル・ファミリー限定)です。
ララのファミリーがたくさん集まり、時間までに入場手続きができなかったほどです。
テレビカメラも入っていました。
担当飼育員さんのお話がありました。

豊橋から嫁いできたデナリの新しいお嫁さん、キャンディ。
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6241931.jpg

初日は仲良しだったのに、一晩経ったら、キャンディがデナリを断固拒否状態になってましたね。
今、担当飼育員さんはキャンディに
「キャンディはデナリが好きだ~、好きだ~」と暗示をかけているそうです。
最近のキャンディはデナリをそれほど拒否していないように見えます。
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6243273.jpg

デナリがキャンディの放飼場にいたり、
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6261428.jpg
キャンディがデナリの寝室にこもったり、
いさかいは見られませんでした。
飼育員さん、もうちょっと、暗示をかけ続けてください。

赤ちゃんはとても度胸があるそうです。
今までの赤ちゃんは、あのピリカでさえ、初めて外に出るときは驚いて立ち往生していたそうですが
今期の赤ちゃんは、すぐにハイテンションで遊び始めたそうです。
週末にプールに水を張る予定だそうですが、物怖じせずに飛び込みそうです。

閉園後、ララのファミリーたちはララのところに移動、特別給餌を見せてもらいます。
担当飼育員さんが牛肉を見せると「ちょうだい」ポーズをするララ。
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6263629.jpg

まだ水を張っていないプールにも落ちます。
「落ちたね」
「落ちたねぇ」
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6264850.jpg

プールに牛肉を取りに行ったララに、赤ちゃんが「ちようだい」のポーズ。
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_627112.jpg

こっちの手も「ちょうだい」
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6271347.jpg

もう、可愛すぎて、生まれてくれて、ありがとう~。
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6273765.jpg
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_627532.jpg
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_628286.jpg


おまけ
あ!
ホッキョクグマ・ララの感謝イベント_b0014576_6282712.jpg
お仕事大変ですね。ひとりっこ通信、ギリギリまでたくさん書いてください~。

by hamhaha | 2011-04-12 06:36 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by klooney at 2011-04-12 19:37
こんばんわ!
見たい見たい見たい!だだっ子になっちゃいそうです。
土日祭日は暖かくなるにつれ益々混みそうですね。
今週平日に仕事つくって札幌行っちゃおうかな。
まるずって後ろの列から見るのに「脚立」持ち込んだら怒られますか?
Commented by ろき at 2011-04-13 00:29 x
ララのちょうだいのポーズ、可愛いですね。
こぐまちゃんのは、ん?なんか違うような。でもキュート。
こういう動作もママを真似するんでしょうか。遺伝?

混雑をさばくのも大変でしょうね。仮設ひな段は危険なのかなー。
Commented by hamhaha at 2011-04-13 03:00
klooneyさん、おはようさんです。
旭山動物園に比べれば混んでいるうちには入らないと思いますが
円山動物園的にはたぶん混んでますね~。
脚立、持ち込んでいる人もいますが、
持ち込んでいいかどうかはやはり動物園に訊いていただかないと。
Commented by hamhaha at 2011-04-13 03:03
ろきさん、おはようさんです。
ララのちょうだいのポーズはかわいいでしょう~。
高等技術なので赤ちゃんが真似するのは難しいかも~。
「ちょうだい」のポーズはビリカもしますから、
きっとまねて学ぶんですね。
ピリカのはピリカバージョンで個性的ですよ~。

仮説ひな壇・・・、そうか~、事故があっても困りますしね。
背伸びするか・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピリカのペーパーバッグ   シンリンオオカミ・キナコの誕生会 >>