帯広「なんちゃっ亭」さん、再び。

懸賞 2011年 05月 18日 懸賞

おびひろ動物園正門をあとにして道道216号線(八千代線)に出て、
押しボタン式信号機で道路の向かい側に渡ります。
帯広駅の方に歩いて行くと、
パール温泉の看板が見え、最初の信号に出ます。
その信号を渡らず左折してまっすぐ行くと、「いちまる」さんの看板が見えます。
「いちまる」さんを過ぎると
ソーセージで有名な「レストランランチョエルパソ」さんがあります。
そして、「レストランランチョエルパソ」さんを過ぎて少し行くと
黄色い看板が目に入ります。
「なんちゃっ亭」さんです。(と、以前おなじことを書いたけれども)
b0014576_23455254.jpg
徒歩15分ほど。

ブログ「馬とニャンコと男と女」を書いてらっしゃる
大阪出身のご夫婦の経営するお好み焼き屋さんです。
久しぶりです。

日曜日だけ11時30分から14時まで昼営業をしているそうです。

実は、冬も来たかったんですけれども、
おびひろ動物園の開園時間とかぶるもので、来ることができなかったんですよ。
食べたかったわ、冬限定「たち」のお好み焼き。

お店を手伝っていた妹さんが卒業なさったので
ご夫婦だけでとても忙しそうでした。

食べたのは大葉のお好み焼き。
b0014576_23465421.jpg
いい香り。
そのまま食べてもおいしいですが、
「マヨネーズをつけてもおいしい」と教えられてマヨネーズを。
たしかにおいしいです。わさびマヨネーズがもっとおいしい。

「ぜいたこ(ぜいたくたこ焼き)」をテイクアウトして動物園に帰りました。
チーズ好きのわたくしにはたまらないラインナップ。
b0014576_23471065.jpg
チーズはもちろんおいしかったですが、
キムチのお味が素晴らしい。いいキムチ使ってますね~。
ごちそうさまでした。( -人-)

おまけ

帰り、帯広駅で食べたしんむら牧場のソフトクリームと
b0014576_23473561.jpg

ますやで買ったパン。
b0014576_2347426.jpg

十勝うまいものの旅。(違う、違う)
[PR]

by hamhaha | 2011-05-18 00:00 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/15562251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2011-05-18 04:44 x
はるばる行ったんだから、美味しいもの食べなくちゃね。
お好み焼きが特にそそられます、旨そう。

イコロくんも元気で何より。
ホッキョクグマは基本単独行動だから、兄弟と離れてもだんだん慣れていくのでしょうねえ。
Commented by hamhaha at 2011-05-18 07:29
ろきさん、おはようさんです。
そうそう、十勝と言ったらうまいもんですよね~。
お好み焼きはとてもおいしいです。
メニューがいろいろあるのでまた次に別なのを食べたいわ~。

イコロとキロルが一緒にいたとき、
イコロがケガをしたので、2頭を離すことにしたのではないかと。
オス同志は闘争になるので離さなければならないけれども、
人間のほうがさびしく思いますね。
イコロが楽しく過ごしているのを見て安心しました。
Commented by からこ at 2011-05-18 12:08 x
わぁー!なんちゃっ亭また行ったんですねーo(^o^)o
大葉のお好み焼き…なんてうまそうな…(´ρ`)
Commented by hamhaha at 2011-05-18 22:16
からこさん。こんばんは。
また行ってきました~。
大葉のお好み焼き、おいしかったです~。
おいしそうなメニューがたくさんあるのですが
お腹が一つなので食べきれません。
また行ってきます~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 立ち上がるアムールトラ   子供たちにもアイドル・イコロ >>